※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊活

産み分けや胚移植に関する情報収集中。移植に向けてサプリや鍼、食事に気を配りたい。子宮鏡検査やスクラッチについても教えてほしい。

女の子産み分け/胚移植について 産み分けについて以前から質問させていただいておりました。
着床前診断で無事に女の子胚を複数手に入れることができたのですが
こちらは29歳、AMH高めで特に問題ないと思っていたのに
なかなかうまくいかず3度目の採卵でようやく、といった形になりました。
なるべく1回、もしくは2回目の移植で無事着床したいのでいろいろと情報収集をしています。

・サプリ(亜鉛、ビタミンD、ビタミンE、葉酸、鉄)
・婦人系に特化した鍼に週一回通っています
・パイナップルを食べるのがジンクス?
・ヨーグルトを食べていますがおすすめの種類はありますか?

現状が上記なのですが、移植に向けてどういったことを心がけたらいいのか…また、子宮鏡検査やスクラッチなどはみなさんどうされたか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

メチルフォレート、ビタミンD、E、K、A、C、コエンザイムQ10、ラクトバチルス、ラクトフェリン、オメガ3、カルチニン、プラセンタとかもとってました☺️

気休め程度でよもぎ蒸しですかね〜

子宮鏡もスクラッチもやらずに1回で着床した子たちなので
日頃の行いが良かったんだね😂と夫と話をしています👍

• める

める

ありがとうございます!サプリたっぷりとってたんですね、、!
    そしてよもぎ蒸し、効果ありそうなものはなんでもやりたいので少し調べてみます!

詳しくありがとうございます!!!
    子宮鏡、スクラッチしない方も多いんでしょうか🧐
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 11月26日
まるる

はじめまして!
私は正常胚&希望胚でグレード良いものから移植しましたが、至らずでした。
3回目がダメだった際にスクラッチ目的で検査しました。
その時にわずかにでしたが炎症が認められ抗生剤を使ったのと、移植前にHCGホルモンを注射ではなく、注入してもらいました。

それらと普段のサプリメントが効果になったのか、無事にクリニック卒業しています。
まだ、安定期ではないので安心できない部分もありますが…

先生方曰く、自然妊娠をしているのに(私の場合は2回で割りとすぐで来たので)、体外受精でうまく行かない場合体質やその時の状態にもよるとのことでした。

体質⁉️となりましたが、運もあるのかなと正直思いました。
ですが、私の場合ですが不妊検査をやっておいて良かったです。

• める

める

ありがとうございます!
    胚が4個あるのですが2個はグレードもいいのですが残りの2個は不安があるので
    2回以内で着床したくて、、最初から万全の体制で挑みたいので
    そういった形で相談してみようと思います!

詳しくありがとうございました!!
    検査はやっぱりしてみないと不安ですね。参考になりました!

寒くなってきたのでどうか体大事にして過ごしてください、、!

• 11月28日
  • まるる

まるる

お返事遅くなりました。
    金銭的なこともありますし、ご相談されるの良いと思います。
    先生も恐れのある要素を検査で潰していき上手く行くようにともおっしゃっていました。
    確かに、そうだなと感じました。
    めるさんの移植がうまく行きます様応援しています❗

• 12月8日
きなこ

2人とも移植2回目でうまくいっています👶🏻
移植前には子宮鏡検査して、移植はAHAアリです😙
うまくいきますように!

• める

める

ありがとうございます!!
    胚が4個あるのですが2個はグレードが不安なのでどうしても2回で成功したいと思っていて、、
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました〜!!

• 11月28日
ママリ

私はラクトフェリン飲みました!亜鉛、ビタミンD、ラクトフェリンです。

• める

める

ありがとうございます!
    早速ラクトフェリンのサプリ購入しました、、!少し遅い気もしますが届き次第飲み始めようと思います!!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私もこれから着床前診断します。
    移植応援してます!!

• 11月28日
  • める

める

ありがとうございます!!
    お互い無事に女の子を授かりたいですね、、!

• 11月28日
はじめてのママリ

また別な質問ですみません。着床前診断で性別教えてもらえるんですか?私も次は絶対女の子が良いです。まだ胚が二つ残っているんですが、先に移植した二つは男の子だったんです。

• ママリ

ママリ

横からすみません!私も同じで現在の2人の子どもは体外で授かり
    まだ凍結胚が残っているのですが、それを着床前診断にかけようと思ってます。

産み分けの着床前診断はできますよ!お金はかかりますが。

• 11月28日
  • める

める

いくつかエージェントがあるのでお金はかかりますが性別をしらべてもらえることは可能です!
    持ち込みでもやってくれるところがあるにはあるのでよかったら調べてみてください、、!

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!自分が凍結胚を預けている施設ではない場所で産み分け診断するんでしょうか?

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

まだ若いのと流産の経験が無いため、預けているクリニックでは着床前診断ができず
    転院してそちらから検査しようと思っています😂

• 11月28日