※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の髪に向き癖があり、左側と後頭部が薄くなっています。頭皮には短くて細い毛が残っているので、擦れて切れた可能性があります。放置しても大丈夫で、お座りやずりばいの時期にまた生えてくるでしょうか。

生後3ヶ月の女のコの髪の毛なんですが、向き癖がある左側と後頭部がハゲてきちゃいました。

布団やバウンサーが毛だらけです。

上の子はハゲなかったのでビックリしています😭💦

頭皮をよーく見ると短い毛が残ってるののできっと擦れて切れてるんですよね?💦
ふわっふわのすごい細ーい毛です。まさに猫っ毛って感じです。

放置しといて大丈夫でしょうか?お座りやずりばいの時期になればまた生えてくるものでしょうか😢

上の子はもっとしっかりした毛でした😭

コメント

きなこ

寝ハゲ懐かしい😂枕よーーーく見るとめっちゃほっそーい毛がたくさんですよね😂
お座りしたりうつ伏せの時間増えればまた生えます😙✌️

ママリ🔰

その時期は抜け毛凄かったです😂保育園でも抜け毛の片付けが大変と言われ、毎日枕用にバスタオル持って行ってました💦
お座りできた頃に落ち着いて、髪の毛もふわふわ猫っ毛からしっかりした髪質になり、無事にハゲ卒業しました🙌

みあ

寝はげ?寝返りはげ?(笑)ありましたよ🤣🤣
ブルドーザーが通ったみたいに後頭部の真ん中横一直線にw

ハゲはもう少し早くなくなりましが、10ヶ月ぐらいから結構髪の毛増えました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます。
ハゲちゃうのはよくあるこのなんですね😂
うつ伏せ出来るようになったらふさふさになってほしいです😊見守ります🥺