※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉末タイプの赤ちゃん用麦茶は、作ったものは保存できないのでしょうか?冷蔵庫で保存して1日で使い切る方法は大丈夫でしょうか?箱には一回で使い切ってと書いてあります。捨てずに残りを使いたいです。

粉末タイプの赤ちゃん用麦茶は、一度作ったものは保存はできないのでしょうか?

アカチャンホンポの自社ブランド?の粉末ベビー麦茶を
使っているのですが湯冷まし120ml(湯冷ましの量はお好み)に対し、スティック一本入れて作るのですが
まだ生後4ヶ月で仮に120mlで作ったとしても一回で
そんなに飲めないと思うので、冷蔵庫で保存して
1日で使い切るみたいな感じにしたいのですが
ダメなのでしょうか?

箱には粉末は一回で使い切ってと書いてあったので
哺乳瓶を2本用意して、一本の哺乳瓶で
麦茶を作ってから、もう一本の哺乳瓶に飲む量を
うつして、あげれば残ったのは捨てなくて良いし
口もつけないから菌の繁殖も大丈夫かな?と
思いました。
勿論作った麦茶は蓋をして冷蔵庫に入れます。
今まで3回あげてるのですが毎回少し飲まして
捨ててるのですごく勿体無くて…

初めての子育てでわからないので
教えてください!お願いします!

コメント

はじめてのママリ

1日で使い切るならいいと思います!
私も1日で使い切れそうなら冷蔵、無理なら冷凍で1週間以内に使い切ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!

    吸湿しやすいから一袋使い切ってと書いてあったので、
    一袋を数回に分けて使うなら
    吸湿する前に清潔なボトルで作り
    冷蔵保存をして飲む量を移し替えてあげた方が、もったいなくないかなと思っていたので
    私も同じ様にしたいと思います!
    助かりました!ありがとうございます!

    • 11月26日
tommy

粉タイプは1袋を3、4回に分けて使ってました。
私は飲む都度作ってました。

月齢低い時はそんなに飲まないのでもったいなくて😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    私が使ってるアカチャンホンポの粉末タイプは、吸湿しやすいから使い切りと書いてあったので…

    だったら綺麗な哺乳瓶に作り置きをして、冷蔵保存をし飲む度に哺乳瓶に移し替えてあげた方がいいのかなと思いました。。

    • 11月26日
はるママ

ノンカフェインの麦茶を大人と同じで飲ませてます、最初は慣れないので、お湯足して薄くしてましたが、粉末タイプなら痛むの早そうな気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鶴瓶さんの麦茶とかですかね?

    なるほど、ペットボトルだったら
    どのくらいで使い切りますか?
    大人だったらそんなに気にしないのですが赤ちゃんにあげるものなので気になります。

    • 11月26日
  • はるママ

    はるママ

    うちは、麦茶パックで沸かして作ってます、旦那がむちゃくちゃ飲むので、2日に一回は作ってます。そうです、天然ミネラル麦茶です、安いので

    • 11月26日