※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊娠・出産

妊娠中で急激な体重増加に悩んでいます。食欲が止まらず、体重増加が気になる状況です。忙しい美容師でお弁当が難しいため、食事の質を変える方法を模索中です。

妊娠5ヶ月後半です🤰🏻
急激な体重で悩んでます😭

先月まで悪阻で食事が進まず…
仕事も忙しかったので昼休憩すら取れませんでした😓

ところが…
今月仕事も落ち着いていたし、悪阻もおさまったので食欲が止まらなくて困っています😭

身長165センチ、妊娠前48kgでしたが現在53kgです😱
先週の健診で体重増加を注意されました💦
便秘気味なので1日2ℓの水分を摂る様に言われました。


お腹すくので食べないとイライラするし😭
ただ、3食普通の食生活です。
いっぱい食べてる訳でもないです😭

これから先どうしよう…😭
食べ物の質を変えようとも思ってますが、美容師をしていてお弁当とか食べる時間は無いのでどうしても菓子パンとかになってしまうんです😨
家でおにぎり握ってくのが良いんですかね💦

食べたい物食べるってのが一番理想的なんですけどね🥺💧

同じような感じの方、先輩ママさんでアドバイスいただける方いたらコメント下さい😆💕

コメント

N

同じく163センチ47キロから53キロです😨常に何か食べていないと落ち着かなくて😔
我慢するとキツイので、フルーツとか食べるようにしてます🥲🥲

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    同じくらいですねー😭
    我慢するのマジでキツいです😭

    フルーツだと良いんですか?👀
    果糖は問題ないんですかね💦
    産婦人科で助産師さんに「食べる物を選んでね」って言われたけど、上の子もいるし毎日バタバタしてるので選んでる余裕もなくて😭

    • 11月26日
るいん

えーそれで指摘されるんですか?厳しい( ; ; )
1人目の時も今も
同じような増加ですが
注意されることありませんでした。
健診前2日は軽くダイエットしますが笑笑

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    厳しいですよねー😭
    やっと悪阻から解放されたから喜んでたら…今度は体重管理😨💔
    2人目にして適当にやり過ぎたかもしれません💦

    1人目の時より色々適当になりませんか?🤣

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も一人目の時45kgから最終的に59kgになってめちゃくちゃ怒られました😂😂
私も丁度5ヶ月の時に急に増えてそこから色々制限したんですがもーー全然止まらなくて😂

糖分とるのやめるとか、野菜から食べるようにするとか
あとやっぱり水分たくさんとって糖の溜まりを少なくする?と良いそうです☺️
水分少ないと糖分を体にためようとして、体重増加につながるらしいです🥺

そんなことしても最終14kg太ったのでもう何でもいいですけどね!笑

そのことを今回の助産師さんに言ったら、元々がかなりBMI低いし気をつけててそれなら全然増えてもまぁ大丈夫だよ〜糖尿病とかならなければいいし!とのことでした☺️

なかなか働きながらだと食事制限大変ですよね…😔

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    嫌でも増えますよね😭
    でもビックリするのが、出産時でも赤ちゃんと胎盤の重さで4〜5㎏程度ってところですよね😓
    上の子の時、産後体重が全然減らなくて驚いたの覚えてます💧

    水分を多く摂ると糖の溜まりが減るのですね👀!!!
    それは初耳でした✨
    (てゆかーか何も調べてない🤣)

    そうなんですよね😅
    フルタイムで働いてるので、夕飯も簡単な物しか作れなくて💦
    こだわって作ってられないですね😭

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじでそれです!!!😂
    うちの子想定より体重軽くて、じゃあこの増えた14kgなに?!てなりました😂
    私ももう元には戻らなくて若い頃の体重とは…って感じです😂
    お腹もずっと出てます笑

    そうらしいんですよ!
    なので羊水のためにもですが、水分補給はいいらしいです✨

    仕方ないですよね…働いてて上のお子様もいてだとほんと自分のご飯なんてバランスとか考えられないですよね😭
    でもPonさん元々が軽いので、怒られるかもだけど多少は大丈夫かなっとストレスになりすぎない程度に✨

    • 11月26日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ですよね〜🤣
    羊水とかでも流石に10㎏いかないですもんね💧
    完母なのに仕事復帰するで1年くらい体重減りませんでした😓

    そして今日も仕事だったので今夜も高カロリーな夕飯になっちゃいました🤣
    明太子パスタ(混ぜるだけ)×海老フライ(冷凍)×ほうれん草のバター炒めです🤣
    時短時短🤣笑

    • 11月26日