※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🦊
妊娠・出産

4月16日が出産予定で、入園式と被るのが心配。計画分娩できるか悩んでいる。旦那が出張中で連絡も難しい。37wまたは38wで計画分娩するか、自然分娩するか、意見を募集中。

4月16日が出産予定日なんですが、計画分娩しようか迷ってます。
4月8日(38w6d)が次男の入園式です。
3人とも38wで産まれてるので38w辺りで産まれてくるだろうと勝手に思ってます😂
入園式には出席したいので、4月3日(38w1d)で計画分娩したいです。もちろんその日に予約が埋まってたり産まれず…なんてこともあるかと思います😔
ただ…入園式が入院日と被って旦那と義母が出席するなんてことになったら嫌すぎて😭😭
計画分娩するなら今通ってる病院ではなく、転院するので費用も+8~10万です。(転院先には確認済み)
病院に確認しないとわかりませんが
37w(3月下旬)に計画分娩するか、
38w(4月3日を狙って)計画分娩するか、
入園式等諦めて自然に出産するか、
皆さんならどうしますか🥺?
ちなみに、旦那は出産時期出張中なので陣痛きたからすぐ帰ってきて!って連絡はできないし3人目が陣痛きて1時半で産まれててその事も考えると計画がいいのかなとも思ってます。
たくさんご意見ください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの状況や前回のお産のことを考える計画分娩の方がいいのかなって思います。

• 🐰🦊

🐰🦊

ありがとうございます🥺

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

4月3日だと、退院翌日に入園式?でしょうか?
お体大丈夫かな?と心配ですし、赤ちゃんはどうされるんですか??

• 🐰🦊

🐰🦊

翌日入園式ですね😔自分の体調はどうなるかわからないですけど動けるなら入園式行きたくて😭赤ちゃんは2時間ほど義母に家に来てもらいます。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩で、日にちも選べるなら3月末にして、退院後少しは様子見したいです、私ならですが。
    子どものイベント行きたいですよね。私も子どもの発表会が12月ありますが、切迫気味なので次の検診で持ち直してくれてたら行けますが、酷くなってたら安静指示出そうで…

• 11月25日
  • 🐰🦊

🐰🦊

そうですよね😔産後すぐってあたし自身動けるのか!?と思いまして😭
    なかなか難しいですよね😢

• 11月25日