※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
妊活

採卵予定の日にLH数値上昇で中止。連続採卵の影響は心配。採卵後の卵の質や取りやすさに影響はあるでしょうか。

アンタゴニスト法(ゴナールF注射のみ)
採卵予定でしたが、D8の本日、LHの数値が上がっていて採卵中止になりました…

ゴナールを4日間注射していっぱい育てた卵…
採卵できないなんて…ほんとにほんとにショックです。

医師には、来月採卵できると言われましたが、
連続採卵って卵の質低下するとか卵取れにくくなるとかそういうのは関係ないのでしょうか。
(連続採卵といっても採卵自体はしてないけど5日間ゴナールF注射して卵育てた…)

お分かりになる方…
#教えてください
#体外受精
#採卵中止
#顕微授精
#胚盤胞
#不妊治療

コメント

うめりん

私も排卵してしまって初めての採卵は中止になりました。
点鼻薬してたのに排卵してしまって先生に稀なケースといわれました😂

次の周期に採卵に向けて注射開始して採卵4個出来ました。
1個は未熟卵の可能性があるのはわかっていましたが3個は正常受精で、幸いにも3個全てグレード1の2日目胚で凍結しました。
実はこの周期も排卵しないと上がってこない数値?が上がってきてしまっていて凍結胚移植しか出来ませんでした。
卵の育ち方にばらつきがあり1個30ミリ超えてしまい、それは捨てましょうってなりそれが黄体化してしまった関係かなと言われました。

質が悪くなるとか数が減るとかそう言うことは言われませんでしたよ☺️
数が取れればいいもんじゃないって言われました。
いい卵が取れればたった1個でも妊娠できますと☺️

• 天使

天使

連続採卵は問題ないんですね!!
    連続だと卵巣も体も卵の質も大丈夫なのかな、と心配してました。
    結局、年末に生理がきてしまい、クリニックがお休みだったので採卵できませんでした…

ありがとうございます!

• 2月1日