※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loシオンol
子育て・グッズ

2歳半の息子のクリスマスプレゼントについて、5千円~1万円ぐらいの価格帯でおすすめのものを教えて欲しいです。積み木やボーネルンドのマグネットブロック、ディズニーのドリームスイッチなどは持っています。

クリスマスプレゼントのリクエスト品おすすめのものを教えてください!

2歳半の息子のクリスマスプレゼントなのですがありがたいことに毎年、私と主人双方の実家からリクエストを聞かれます。金額的には5千円~1万円ぐらいの物をそれぞれにお願いをするか、品物が増えても大変だよねっとの事で去年一昨年は1万5千円〜2万ぐらいのものを折半でプレゼントしてもらいました。

実は6月の息子の誕生日も毎年このような感じで嬉しい悲鳴なのですが半年に1回リクエスト品に頭を悩ませている現状です💦

私たち夫婦も5千円~1万円ぐらいでサンタさんからのプレゼントを準備するのでそれも決まらず😂

価格帯別で何かおすすめのものがあれば色々教えて欲しいです!
よろしくお願いします。(>人<;)

積み木、
ボーネルンドのマグネットブロック(追加パーツ的に新しいセットを買うのもありかな?っとは思ってます)
ディズニーのドリームスイッチ
2wayのキック&ライド
アンパンマンのパソコン
大きいプール

この辺りは即に持ってます😭よろしくお願いします。

コメント

ひまわり

LEGOデュプロ
室内ジャングルジム、滑り台、ブランコ付き
ボールプール
ストライダー
プラレール
実用性のあるものだとこれから寒くなるのでアウターとか洋服関係
キッズカメラ
絵本、図鑑など
お絵描きボード
パズル、型はめなどの知育玩具
ボーネルンドのルーピング
トミカ、アニアなどのシリーズで買い足して行く

とかですかね😃✨

• loシオンol

loシオンol

わぁ!たくさんありがとうございます✨
    実はLEGOディプロは汽車のセットを1つ持ってて!そうしたのを買い足すのもいいですね(❁´ω`❁)
    シリーズ買い足しにしていくと今後のリクエストも楽になりそです笑笑
    ありがとうございます!

あとLEGOディプロなんですが、収納ってどうしてますか?専用のケースを買ってそこに入れる感じですかね?
    今購入した時のダンボールに入れて出し入れしてるんですが、収納の仕方に困ってて💦💦

• 11月25日
  • ひまわり

ひまわり

私は無印の蓋付きケースに入れています😊

• 11月25日
  • loシオンol

loシオンol

ありがとうございます!
    無印覗いて見ます🍀*゜

• 11月25日
芽依

私の方の実家には、服をリクエストしておきました
義実家はおそらく、オモチャかな🤔💦

オモチャはあり過ぎるので
ホント要らない🫢💦💦💦

服とか消耗品が一番有難いです😂💦

• loシオンol

loシオンol

ありがとうございます!
    本当にそれなんですよ😭🥺
    今度新居に引っ越すので今断捨離中なのに来たかクリスマス!!って感じで笑笑😂

実はお洋服もタンスにパンパンなんです🤣😭
    義母と私の妹が可愛いお洋服見つけるとよく買ってくれるので保育園も行ってないのに衣装持ちの息子なんです😂😂(先日妹には今断捨離中だからお洋服ストップ令をだしました笑笑)
    でも最近また靴がサイズアウトしそうなので少し良い靴をリクエストするのもありかなぁって思いました!
    ありがとうございます♡

• 11月25日
omochichan

これ以上ものを増やしたくないのであれば、コンサートなどなどのチケットをおねだりするのはどうですか?😆アンパンマンミュージアムや、近く公演があればミュージカルも面白かったですよ♪有名どころではなくても子ども向けのオーケストラやコンサートなど色々あるので、良い体験になるかなと思いました😄

• loシオンol

loシオンol

すみません返信が分かれてしまい💦
    すごく素敵なアイディアありがとうございます!

地方田舎民なので近場で何かしらないか体験型の物も調べて見ます♡

盲点だったので感謝です!

• 11月25日
loシオンol

わぁ!すごく素敵なアイディアですね✨

ただ地方田舎民なので近くで何かしら公演してたりするといいのですが🥰
けど体験型は盲点だったのでちょっと色々調べてみようとおもいます!ありがとうございます♡

みーこ

いっそのことクリスマスケーキとかおねだりするのはどうですか?
キャラものケーキとか高いし😂

2歳半だとそろそろ、お兄さん水筒とかもアリかも!
水筒とお弁当、3点セットになってるお箸とかどうですか^_^
長く使えますよ♪

• loシオンol

loシオンol

確かに!すごく良いですね✨
    ちょうど再来年度幼稚園入園のとしてそろそろ体験入園等色々してみて幼稚園選びをスタートさせなきゃと思っていたので水筒とかお弁当セットすごく良いです!ありがとうございます♡🥰😍

• 11月25日
あー

おもちゃならピタゴラスおすすめです😊
今でも毎日のように遊んでいますよ!
あとは個人的に靴が嬉しいです👟
成長に合わせて買い替えてると地味に高いので😂笑

• loシオンol

loシオンol

ピタゴラス調べて見ました!カラフルで可愛いですね♡すごく良さそうです✨

靴も良いですよね!ちょうどお出かけの時に履かせていた綺麗な靴がそろそろサイズアウトしそうだったので少しいい靴も良いなぁっと思いました♡

ありがとうございます!

• 11月25日
ママリ

王道かもしれませんが、プラレールやストライダーはいかがですか?
うちの子は3歳ですがとても喜んでます?わ

• loシオンol

loシオンol

王道も良いですよね!パーツが多すぎずいい感じのやつがないか見てみます♡
    ありがとうございます🥰

• 11月25日
ままり

ダウンジャケット(中綿がダウンとフェザーのちゃんとした)

スキーウェア&雪遊びブーツ

など、高いし必要なので嬉しいかなと思いました😊

• loシオンol

loシオンol

ありがとうございます!こちらを見てダウンジャケット持ってない事に気づきました😳
    袖のないダウンベストは持ってるのに🤣

スキーウェアや雪遊びブーツは雪が降らない地域なので盲点だったんですが、そうしたのをリクエストしてスキー体験ができる旅行を計画するのも楽しそう!って思っちゃいました✨ありがとうございます♡

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

プラレールやトミカと一緒に遊べる大物系、
三輪車からストライダーにもなるもの
とかどうでしょうか??

2歳のときにトイザらス限定商品のその三輪車からストライダーにもなるのりものを指定して、買ってもらいました🤣それは、親も後ろから押せるようになっていて、ゆくゆくは、ペダルを外して、ストライダーにもなります。
公園いくときは、もうベビーカーには乗らず、それに乗って行ったりとかもあります。

ジャングルジムは、お下がりでもらってて置いてますが、自分で遊んでくれるので、助かってます。
プラレールの大物系は、音がうるさかったりします😅

• loシオンol

loシオンol

やっぱりトミカとかの大物系良さそうですね✨
    実は2ウェイのキック&ライドが成長に合わせてストライダーからキックボードになるやつなんですが、まだひとりじゃ少し危なかしくて親も後ろから押せるタイプのも気になってました!
    親が押すタイプのはまだまだ楽しめそうな感じですか?親が押せるタイプの三輪車も気になっていてので(><)
    それとジャングルジムは組み立てたまま置いてる感じですかね?それとも1回1回組み立ててますか?
    重ねての質問すみません💦
    教えて頂けると嬉しいですm(*_ _)m

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が押すタイプは、まだまだ、まだまだ楽しめます!なんなら、うちの息子はまだ自分でしっかり漕げない(足が届かない?)ので、親が押す羽目になっては、います🤣
    ジャングルジムは、組み立てたまま、リビングから繋がってる和室に置きっぱなしです😂
    初めは、登ったら気になってましたが、そのうち、私がトイレ行ってる間とかにも登ってるし…上達はしてきているので、自由にさせています。うちのは、4段までできるんですが、さすがに危なくて、3段までにしています。
    保育園が休園の日とか、かなりありがたいです!!

• 11月27日
  • loシオンol

loシオンol

わぁありがとうございます!
    私が専業主婦なので息子は保育園いけてなくて、幼稚園も再来年度入園の年齢なのでジャングルジム良いなぁっと思いました(><)
    活発な子なのですが毎日公園に連れていくのも難しくて:( ;´꒳`;)

押すタイプのやつも公園に歩いて連れていくのにすごく使えそうですね(❁´ω`❁)

ありがとうございます♡

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日公園、お疲れ様です✨☕
    素晴らしいです✨👏✨
    ジャングルジムは、雨の日とかにも使えますしね!

三輪車系は、大人が後ろから押せるタイプは、息子の運転の方向指示?修正?にも役立ちますよ😁

• 11月28日