※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨沙
ココロ・悩み

裁判中でメンタルが辛く、金縛りやフラッシュバックが起こります。同じ経験者いますか?日々の困難を子供のために乗り越える方法を知りたいです。

裁判中でシングルで子供1人ですがメンタルめちゃくちゃしんどいです
相手のモラハラが酷かったのでフラッシュバックして金縛りとかかかります。
同じ様にキツい方いらっしゃいますか?
日によって波があるのですが、金銭面、精神面どの様に乗り越えてますか?
子供がいるから何とか子供の為に。
と生きている状態です。

コメント

はじめてのママリ

私も苦しかったです😢
何で沢山の支えてくれる人に会ったりして、気を紛らわせていました😢
8カ月かかりました😢💦

ママリ

苦しいですね😭

私は友達に会う気力もなくなってしまい、
ネットで無料の相談電話を調べてかけてしゃべって泣いてました…💦💦💦
(むしろ見知らぬ人に喋る方が気を遣わなくて良くてラクだった)
電話を切り終えると、子供を抱きしめて、また泣く…をエンドレスに繰り返してましたね。。

精神面は乗り越えた、というよりドン底まで落ちて上がるしかもうないよ〜というところまで行った気がします😣

離婚成立するまで、
保育園も入れず、仕事も出来ず、我が家はDVだったので
怖くてお金も請求できず…
お金の心配も少なからずありましたが、独身時代に貯めていたお金がありましたのでなんとかなりました。