※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近げっぷが上手くできない25日の赤ちゃん。対処法を教えてほしい。吐き戻しやオナラが増え、空気が入っている可能性あり。どうしたらいい?

生後25日

生まれてから割とげっぷしてくれる子だったのですが、ここ最近上手く出来なくなってしまいました😭😭
コツありますか?😭

膝の上に乗せて前のめりでさする→少し寝かせる→縦抱きでさする→少し寝かせる

を何回か試して無理だったら誤飲防止で横向きで寝かせてるのですが、吐き戻しはある時と無い時あります😣

変わりにオナラが増えたので空気が入ってる事は確かなんだよなーと思い😭
上手く出してあげたいのに……😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

オナラで空気出してるんだと思います!
うち、上の子が全然ゲップでなくて代わりにオナラで噴射してたのでそういうタイプらしいです!

• ママリ

ママリ

初めのうちはゲップしっかり出てたんですけど、途中で変わってきてるんですかね😂💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しくて眠れない、毎回大量に吐き戻すとかじゃなければ大丈夫だと思います!

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

吐き戻しはある時と無い時がありますが、眠りも前より浅くなってるんですよね💦
    ただ、成長過程もあるのでゲップだけのせいじゃないとは思うのですが👀💦

• 11月24日