※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

藤沢市の産婦人科でおすすめはありますか?候補は3つで、無痛分娩を希望。個室、無痛、美味しい食事が条件。他におすすめの病院があれば教えてください。

神奈川県藤沢市の産婦人科で
おすすめはありますか?

藤沢市在住の者です。

・メディカルパーク湘南
・吉田クリニック
・愛児レディースクリニック

無痛分娩を選択肢に入れたいため
この3つが候補なのですが、
実際にこの病院でご出産された方に
分娩費用や感想をお聞きしたいです!

1番優先したい条件は個室であること、
次に無痛、次に食事が美味しいこと、
という感じです。他にもおすすめの
病院があったら教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

吉田クリニックで下の子を出産しました。
部屋は個室です。大部屋もありましたが、コロナ禍でしたので閉鎖していて全員個室でした。授乳も基本的に部屋で、希望すれば授乳室で助産師さんに教えてもらえる感じでした。
食事は普通においしかったです。産んだ次の日にお祝いのフルーツが出てきました。毎日お夜食もありました。
無痛分娩はできますが、対応できる医師が1人しかいらっしゃらないので、その方のお休みの日に陣痛きてしまったら普通分娩になるみたいです。無痛希望だとリスクありかもしれません。(私は無痛は希望せず普通分娩で産みました)
入院セットがまるまるもらえるので、最悪身一つで入院できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうごさいます!

細かく教えてくださり感謝です😭

先生や看護師さんが厳しかったり
    受付の方の態度が悪い(?)というのを
    見たのですが、実際どうでしたか?

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

院長先生はハッキリ物言われるタイプの方で、相性があるかもしれません。私は大丈夫でした。
受付の時に担当医希望すれば少し待ち時間は増えますが、希望の先生にみてもらえますよ。
看護師さん、受付の方は特に気になりませんでした。
病棟の方の助産師さん、看護師さんも皆さんとても良い方でした。

看護師ママさん

上の子を愛児で産みました。
部屋は個室で料理はすごくおいしかったです!
院長はひとりなので他の方が陣痛とかになると診察が一旦止まります。
無痛はこれも院長ひとりなので、複数の人が一気に陣痛きちゃうと後回しにされる場合があって、私と同じ時に陣痛きた方は産まれる直前まで麻酔ができず痛かったと言ってました。でも、基本的には無痛対応してます!!

下の子は吉田の予定です。
無痛は上の方がおっしゃっている通り、陣痛くるタイミングに無痛ができる先生がいればなのであんまり期待してません😂
でも、食事も美味しそうだし個室だし色々お土産など貰えそうなので楽しみです😊

• ラテ

ラテ

こんにちは。
    愛児と吉田で迷っています。
    初産です。
    もしよければ、二人目を吉田にした理由を教えていただけますか?

• 2月26日
雪見大福

もう1年半以上前ですが、メディカルパーク湘南で無痛分娩しました。

私は大部屋だったので少し値段は違いますが、計画無痛で手出し30万くらいだったと思います。(個室だと+5万くらいかな?)
無痛はどのタイミングでもできます!
基本計画分娩ですが、それより前に陣痛来ても夜中でも入れられると言われました😊
ごはんもすごいおいしかったです!
今年の8月に病院が駅前に移転したのできっとすごい綺麗なはずです!
もしかしたらそれに伴い価格は改定しているかもしれませんが…💦
先生も助産師さんも優しくて私はメディカルパークにしてよかったと思ってます😁