※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっくう
妊娠・出産

妊娠中にアンダーバストも大きくなるのでしょうか?産後戻るか心配です。出産経験のある方、教えてください。

妊娠中のバストアップについて…

妊娠33週に入りました。
妊娠して割とすぐにブラジャーがきつくなったのでマタニティ用のノンワイヤーのブラジャーに変えたのですが、ふと先ほど妊娠前に着けていたブラジャーを付けてみようとしたところ、アンダーバストがとてもじゃないけど閉まらなくてびっくりしました。
体感としては10センチ近くは大きくなったような気がします。。

体重は妊娠前から+4kgほどで腕や脚などにすごく脂肪がついた実感はあまりなかったこともあり、驚きと少しショックです💦

妊娠で胸が大きくなるのは分かっていたのですが、一般的にアンダーバストも大きくなるんでしょうか?
また、産後ゆくゆくはちゃんと戻るのかも心配になりました。。

出産経験のある方、教えてください!

コメント

いーいー

私はバストは大きくなってもアンダーは変わらなかったです。
ただ締め付けが嫌で気持ち悪くなることとかはありました。

• なっくう

なっくう

ご回答ありがとうございます。

バストは大きくなってもアンダーは変わらなかったんですね!
    羨ましいです!
    単に背中にお肉が付いたのかなぁ。。

• 11月24日
tarako

産後完母や混合だと胸のカップは小さくなる人が多いのでアンダーはそのままの人が多いと思います😭ちなみに私は2カップ小さくなりました😇産後落ち着いてから体を締めるしかないですね😇

• なっくう

なっくう

産後もアンダーバストは戻らない場合が多いんですね😢

体重がもどっても体型が変わるとは聞いていたのですが、こういうことなんですね💧
    産後、落ち着いたら締める努力をしたいと思います!

• 11月24日
miyabi

妊娠中にバストは1〜2カップ、アンダーは5cm程増えると聞きますね🤔

私は妊娠中にはサイズは変わらず、産後にバストだけ2〜3カップ大きくなりました(´・ω・`)

こればっかりは人それぞれだと思うので、産後締めるしかないのかなと💦

• なっくう

なっくう

一般的にはバストは1〜2カップ、アンダーは5センチ程増えると言われるんですね。少し安心しました。

miyabiさんは産後にバストが大きくなったんですね!
    本当に人それぞれに違うので驚きました。

産後、締めれるように頑張りたいです(>人<;)

• 11月24日