※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が増えすぎて困っています。食欲を抑えるのが難しく、体重管理に悩んでいます。他の方はどのくらい増えましたか?どうやって管理していましたか?

妊娠6ヶ月で体重が6kg近く増えました💦
低身長なので+8kgくらいにしないと難産になるよ。って産婦人科で言われてるんですがついつい食べてしまいます💦
それに上の子達大体12kg太って2時間台〜1時間足らずだったので極度に気にしてなくて🥲
我慢しないとな〜って我慢してもお腹すいて寝れなかったり空腹すぎると気持ち悪くなったり、、
みなさんはどのくらい体重増えましたか?
体重管理どうやってしてましたか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

第一子が41wで産まれ、+8キロ
第二子が38wで産まれ、+7キロでした👶

どちらとも分娩時間は約5時間でした👶
体重管理はやはり食事と運動ですね👶2人目のときは上の子がいたのでほぼ運動できなかったのですが公園につれてったりやお散歩は毎日してなるべくなるべく動くようにしてました💫

10キロ以上増えて体型戻った知人が一人しかいなかったのと(元々細身の方)私が昔からすごく太りやすくて、しかも太ると中々体型が戻らないので気を付けてました😂😂😂

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

太りやすいのも戻りにくいのも同じです🥲
    顔にすぐお肉ついてなかなか落ちてくれなくて悲しいです😭

• 11月24日
22歳まま

お母さんの元々の体重もあると思いますが低身長でも15キロ太っていいって言われました
今で+10キロくらいです!
上の子もいるので気にせず食べてます笑

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

+8kgって言われた時の助産師さんが気持ち厳しめの方っぽくて中期保健指導の時に担当してくれた助産師さんは元が細いから急激に太らんかったらそんなに気にせんでいいよ〜って感じだったんですが1ヶ月で2kg太るのはさすがにやばいよな〜って💦笑

• 11月24日
ままり

低身長なのはどのあたりですか?
私も145センチですが、上の子たちも10キロまでって言われたし、今回3人目ですが、13キロまでマックスでいいよって規定が変わったらしく言われましたよ😊
急激に太るのは良くないらしく、それだけ気にしてくれたらいいよって言われましたよ😊

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

143cmくらいです!
    表を見た感じでは13kgまで太って大丈夫って言われたんですけど担当してくれた助産師さんには+8kgまでって言われてしまって💦
    他の子達は体重制限とか言われたことなくて気にしないといけないのかな〜って少し💦笑

• 11月24日
ハジメテノママリ

私は低身長で、1人目プラス20キロでした🤣
ちょっと体重増やしすぎてめっちゃ難産だったので、
2人目は反省しめちゃくちゃ頑張ってプラス5キロでした!
食事制限しまくり、うごきまくりでした🤣😭

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

散歩しないとな〜動かないかんな〜って思いつつ寒いし眠気すごいしついつい運動せずに1日が過ぎちゃいます🥲
    家で出来る運動とかしてました?

• 11月24日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

1人目は2月出産で寒かったので完全に運動不足でした🤣
    2人目は11月だったのもあるので特に最後はめちゃくちゃ動きました!つわりもなかった方なので真夏も公園行ってました笑
    なので今回もとにかく動けるうちに頑張ろうと思ってます😭

• 11月24日
  • ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

寒いと運動不足になりますよね🤣
    頑張って公園に行こうと思います🥺

• 11月24日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

私も150cmで、1人目のとき助産師さんから脅されました🥲
太ると産道が狭くなって赤ちゃんが苦しいから、ちゃんと管理するようにと…
最終的には+8kgでしたが、難産でした💦
正直あまり動いてませんでした(笑)
今回も気をつけたい気持ちはありますが、ストレスにならない程度に頑張る予定です💪

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

気をつけなきゃ〜ってあんまり思いすぎてもストレスになってだめですよね🥲
    私は安産すぎて危機感無さすぎるのでもう少し危機感持たないとって感じですが💦
    後期にぐっと体重増えるから今は月1kgくらいにしてね〜って言われてるのに前回2kgも増えててチクッと言われちゃいました🫢

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

体重管理難しいですよね
一人目の時
体重管理で2回入院しました

食べるの減らそうと思っても
食べてしまい結果入院に...

今回は増えずになんとか
大丈夫になってます。

歯磨きしたり
白米減らしたり
とにかく我慢しかないですね💦

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

入院にまで😵
    なかなか食べるの減らすのも難しいですよね😭
    白米減らしたら減らしたであとからお腹空くし、、我慢頑張ります🥺

• 11月24日