※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中で予定や病院通いが難しいですね。ベビーシッターさんや近くにいる親のサポートがあると助かります。

もう子供がいると自分の予定や病院通いって本当に難しいですね‥
予定ができた時すぐ来てくれるベビーシッターさんとかあるんでしょうか?
姉の親が近くにいる子育てを見てきたけど、親が近くにいるといないじゃこんな大変なんですね‥

コメント

A

ベビーシッターより、1日だけ預かってもらえる施設とかありますよ!調べると出てくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのも視野に入れなきゃですよね‥ありがとうございます😭

• 11月24日
はな

本当それです💦
病院行くにも美容室行くにも旦那の予定確認してからですもん💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!
    旦那の返事も待って、返事きてようやく予約とれて‥みたいな感じで疲れますよね‥

• 11月24日
ちゃぴ

わたしの場合
そんなんなら子供作ったらいけない
親に頼ったらダメ
子供は誰との子?旦那でしょ
旦那に頼りなさいと怒られたばかりです
実家近くてもこれです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー依存するのはダメだと思うけど頼るのはダメじゃないと思いますけどね。
    子育ていろんな人の協力で成り立っていくものだと思いますよ🥺

• 11月24日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

ですよね。。。
    母さんは仕事あるし
    こっちはこっちで忙しいから。と
    言われました🥹
    縁切ろうかと思いましたよ😆笑

• 11月24日
はる

大変ですよね。面倒をみてくれる人が近くにいないと、自分の用事のための外出が難しいと思います。私も歯が痛いのをずっと放置していて、やっと託児ありの歯医者さんに通いましたが大きな虫歯で、神経をとらなきゃいけないはめになりました。自分の用事がある時は、一時保育とかも検討してもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の一時保育は争奪戦なので諦めてますが、私営のも視野に入れないともうやってけないですよね‥
    ちょっと考えようと思います😥

• 11月24日