※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

新婚夫婦で、トイレで血に似たものを見つけ、妊娠希望です。生理予定日を過ぎても来ず、着床出血かもしれないのか悩んでいます。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

こんばんわ!
妊娠希望の新婚夫婦です。
汚い話でごめんなさい。
先ほどトイレに行ってようをたし
トイレットペーパーで拭くと
ピンク色の薄い血のようなものがついていました!
なんていうんでしょう。トマトの汁の様な、、、
いつも生理の初日は茶色い血から始まるので、、。
最後にSEXをしたのは今月14日です。
生理予定日は今月の22日です。
生理はいつも予定日通り来るんですが
昨日、今日とまだ来ないなーっと思っていてからの
この出血だったので
もしやこれは、、着床出血?と思い
質問させていただきました。
今もトイレへ行って拭きましたが、
何もつきませんでした、、、
一体これはなんなんでしょう。
今月は色々悩むこともあり
ストレスでなのかな?とも思っています。
同じように着床出血そんなんだったよ!という方
いらっしゃいますか????

コメント

ぴーちゃん

22日が予定日であれば、排卵日は8日頃です。
着床は早くても10日くらいなので、不正出血じゃないのかな?と思います😅

あーママ

量も色もアンさんと似たような感じでしたよ♡
それ以降は拭いても何もつきませんでした。
私はいつも薄い血?から生理が始まるので、生理かなあと思ってましたが結果違いました!
生理周期にもよりますし、私はあまり排卵日とかの計算?に詳しくないので、過度に期待させてたらすみません(>_<)
でも、妊娠してることを願っていますね♡

あーママ

私も似たような感じで、生理来たかな?と思ったらそれっきり出血がなく、妊娠してました(^^)今思えば着床出血だったのかなと思います!
アンさんも着床出血だといいですね♡♡

アン

お返事ありがとうございます。妊娠を望んでるあまり少しの変化に反応してしまいます!笑ちなみに10日もSEXしました。その間に子宮がチクチク痛んだりしていました。不正出血ですかねぇ、、、もう少し様子見てみようと思います。ありがとうございます。

アン

お返事ありがとうございます。そうなのですね!!あーママさんは、どのくらいの量でしたか?その時ついた感じで終わりました?ちなみに私は胸の張りも何もありません、、、(;ω;)
ですが、着床出血だといいなあ、、♥︎笑

ちょこれーと99

もう生理予定日くらいってことですよね??着床出血ではない気がします。

ただ、妊娠してても、生理予定日前後に出血することありますよー!
私の友達は、「今回の生理はかなり少なめで変だなー、ホルモンのバランス悪いのかなー」と単純に思ってたらしく、つわりも胃腸炎と勘違いしてて、ずいぶん経ってから妊娠だったことに気付いた!と、笑って言ってました♪笑
いつもと色や様子が違えば、検査薬試してみてはいかがでしょう??妊娠してたら、生理予定日あたりから薄く反応出ますよー♡

生理くる時期で妊娠わかるかどうなくらいのタイミングで出血する人、結構多いんだよねー!と、産婦人科の先生も言ってました!

アン

お返事ありがとうございます。
そうなんですね、、!
わたしもなんか着床出血ではない気がしてきました、、。
でもでも妊娠してても出血することあるんですね、、!あまり期待しすぎないようにします!笑
ありがとうございます。