※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフルママ(26)
産婦人科・小児科

乳房にしこりができて走ると痛い。生後4ヶ月の息子が飲むのを拒む。病院に行くか迷っています。乳腺炎や乳腺症の経験者の話を聞きたいです。

4人目にして初めて乳房の内側にしこり?詰まり?が出来ました。
昨日出来てしまって生後4ヶ月の息子が飲むの拒みます。

走ると痛いです。これから病院行こうか迷います。。

乳腺炎、乳腺症などなったことある方いらっしゃいましたら
お話聞かせて欲しいです。

コメント

マメ太郎

何回も乳腺炎なりました😂

触ると痛いしこりが出来て、私はいつも熱が出ます😭
マッサージしてもらって葛根湯と水分たくさん取って飲んでもらうと治りますー💦
不味くなって飲まない子もいるらしいので助産師さんに相談してみるといいと思います🙌

お大事に🙏

• パワフルママ(26)

パワフルママ(26)

乳腺炎などは保険おりないですよね??

まだ熱は出てないんですけど、マッサージしてもらいに行った方がいいですかね??

産院に受診すべきか乳腺外科?遠いんですけど行くべきか迷います😭

• 11月24日
  • マメ太郎

マメ太郎

保険はよく分からないです😅

私は産院に電話して相談してました!
    軽い乳腺炎なら対処法とか教えてもらえるかもしれません🙌
    私は熱まで出てたのですぐに来てくださーいって感じでした😂

• 11月24日
  • パワフルママ(26)

パワフルママ(26)

そうですよね!!

産院に電話すると何でもかんでも来てくださいと言われます😅
    2〜3日しこりがあるとこに加えさせて様子見でも問題ないですかね??

• 11月24日