※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子が待望の第一子で、心配や不安があります。同じ経験した方のアドバイスが欲しいです。

気持ち悪かったらすいません笑
息子が愛しくてたまらないです😞
2度の流産を乗り越えて不妊治療でやっとまた授かり最近待望の第一子が誕生しました!
同じ方いるかわからないですが突然死症候群や病気、災害、事故などもし何かあったらという悪い妄想したりして泣いてしまったりします😂
情緒が不安定とか鬱とかそういうのではないです!
ミルク吐いたり、嗚咽してたり、苦しそうな顔とか見たりしてもすごく心配になります。
息してるかとか気になって夜もおちおち寝れなくて寝不足で最近頭が痛いです、、。
同じような経験した方もしいたらどうやってこの不安と付き合っていきましたか🥲💦
共感だけでも嬉しいで🥲✨
心配しすぎと言われたらそれまでですが絶対大丈夫なんてことは世の中絶対にないと思ってるのでそういう回答はいらないです💦

コメント

おんなじです🙌
0歳の時はSIDSの心配は毎日毎晩してました。
今でもお散歩中、事故にはかなり気を遣ってます。
突然不審者が来たら?とか、そんな妄想までしてしまいます😅
とにかくこの子を守らなきゃ!この子だけは守る!って思いながら生きてます🥺

• ままり

ままり

共感嬉しいです🥺💕
    妊娠中のいろんな不安乗り越えてやっと会えたのにいきなり死んじゃうなんてそんなことあったらもう生きていけないですよね🥲💦
    こっちが気をつけててももらい事故とかはどうしようもできないですから外出ると全てが敵に見えます🙄
    一緒です🥺!
    謎のシュミレーションとかしてます🥺!笑
    なんかこんな心配してるの私異常なのかなと思ってたので同じ方いて安心しました😭💕
    ありがとうございます😭💕

• 11月24日

ご出産おめでとうございます!
私も産後すごく不安定で涙が止まりませんでした。鬱ではありません!
でも耐えられなくなって市の担当保健師さんに電話しました。
そしたら保健師さんから産院へ連絡してくださりそのまま鬱予備軍で息子と一緒に入院になりました。
話を聞いてくれる人はたくさんいましたがやはり、専門家に相談することで根本的な解決ができるんだなと思いました。
専門家や産院に相談されると少し楽になるかもしれません。

長くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
お身体大切に、一緒に頑張りましょう😌

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    鬱みたいなマイナスな感じではなくて愛おしすぎて泣けちゃう感じですよねわかります😭✨
    そんな対応してくれるとこがあるんですね🥲!
    本当に全く寝れなくなったりしてやばくなったらそういう方法も考えてみます🥲!
    とりあえず1ヶ月検診のときにすこーし話してみようかなと思います😭💕
    はい!一緒に頑張りましょう🥺🫶
    共感いただいて嬉しかったです😭✨
    色々教えてくださりありがとうございます😭💕

• 11月24日

夜も起きてる事あるし、不安襲ってきますよね😂分かります!

うちは息子が5歳になりますが、それでも災害や犯罪などふとした瞬間に怖い気持ちになる事あります。

なので、平和なうちに出来ることをしています。

災害には日頃から備えてリュックの用意、車や倉庫も定期的に見直しています。
病気ならかかってもすぐに行ける病院をリスト化してある程度症状の知識を付けておく。
外を歩く時は常に周りを見渡して横断歩道も右左しっかり見る。
旦那の帰りが遅いので戸締りはしっかりする…

など、自分が安心出来るように日頃からかなり意識してます💦
たまに疲れますが😂

• ままり

ままり

夜あるあるですかね😭💦
    さっさと寝ればいいものをフッと考えだして止まらなくなってしまいます😂💦

何歳になっても危険は常にありますからね🥲
    5歳にもなると自分でスタスタ動けるしまた違う不安がありそうです😭

素晴らしすぎます🥺💕
    ちゃんと行動にうつして勉強まで😭✨
    今実家でなかなか備えるものもそろえれないので帰ったら早速この子のために色々見直したいと思います😭✨

確かに大変そうですが夜な夜なただ妄想だけして行動してない私よりよっぽど現実的です!
    見習います🥺💕

• 11月24日
はじめてのママリ

わたしも勝手に将来の子供たちの姿を思い描いて、泣いたりしてます😂笑

気持ち悪くなんかないですよ!
ましてやまだ生まれたばかりですし、わたしも長女が生まれた頃は心配で心配で…

寝る時間削ってずっと長女を見つめてました😅

• ままり

ままり

共感とっても嬉しいです😭💕
    将来、、🥺✨そういうポジティブなこと考えてた方が同じ涙でも幸せですよね!悪いことばっか考えずそういうこと考えるようにします🥲💕
    こんな心配して異常なのかなと思ってましたが共感してくださる方何人かいて安心できました😭
    あー🥲!めちゃくちゃ同じです🥲💕
    私もずーっと見つめちゃいます🥺✨
    すごい飽き性なのになんでこの子はこんなに見てるのに飽きないんだろって思います🤣✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

突然死症候群に関しては、今でも心配しちゃいます😅
    なのでうつ伏せで寝てたら、仰向けにしちゃいますし💦

5歳過ぎたら生意気でバトルすること増えますが、、、
    新生児期のいまをたっっぷり味わってくださいね💓💓💓

• 11月24日
  • ままり

ままり

いくつになっても可能性あるみたいですもんね😭
    新生児だからまだ寝返り打たないのでそこの不安がまだないのが救いですが寝返り打てるようになったらまた心配ですね💦
    いくつになっても不安は尽きないってことですね🥲
    不安と同じくらい幸せもいっぱいですからお互い頑張りましょうね🥺💕
    毎日写真撮ってます🤳💕

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

すっごく分かります😭
長女の時からずっとそうです😭
少しのことで病院駆け込んだりしちゃいます、、。
私は長時の時心配しすぎて
旦那は仕事でいないし実家も遠いので周りに知り合いもいなくて、話せる人がいなくて
パニック障害を発症してしまいました😭
もし近くに頼れる人がいれば
おはなしきくだけでもしてもらった方が良いです😭!

• ままり

ままり

はじめての子だから何もわからないし尚更不安ですよね😭💦
    私も小さなことで心配になるのでめちゃくちゃ検索魔になってしまって病院行った方がいいかなとすごく焦ります😂
    私の場合旦那の親が隣に住んでるので頼れる人が近くにいるってだけで本当に幸せなことなんだと改めて実感しました😭✨
    私の場合夜中だけワンオペな感じなんですけどそれでもこんなに不安にかられるのに旦那さんが帰ってくるまでほぼ喋れない未知な赤ちゃんとずーっと2人きり、はじめてのママリさん本当精神的にも大変でしたね🥲💦
    爆発してしまう前に相談するようにします🥺💕
    でもここでこうやって共感してくれてお話聞いてくださるだけですごく救われた気持ちになりました🥲💕
    本当にありがとうございます🥲✨

• 11月24日
うに

分かります分かります😂愛おしすぎて心配で泣けてきます😂
親友の子がSIDSで泣くなり余計神経質になってました。
風邪ひくたびに脳症になったらどうしよ!外出たら車に引かれたら!?なにか食べて窒息したら!?とかもう気が休まる時間なかったです(笑)
災害時すぐ迎えに走れるように家から一番近い園に入れましたし、説明会で災害時の為にどんな対策してるのか聞きまくりヤバい親だったと思います🤣
小学校行きだしてからは通学時が不安で不安で。
今2年ですが未だに心配で下校後遊びに行くのも、誰と、どこに行くをしつこく確認してGPS着けてます🤣
自他認める過保護だと思います(笑)

• ままり

ままり

共感嬉しすぎます🥺✨
    そんな身近で、、🥲!?
    うにさんの親友さんのお気持ち考えただけで泣きそうです、、。
    うにさんもなんて言葉かけていいかもわからないですよね🥲
    それはもっと神経質になりますよね😭
    高熱で耳が聞こえなくなった方とかも出会ったことありますしたかが風邪でも色んな悪い可能性ありますもんね💦
    事故とかも怖くて検診とかで外に出ると全てが敵に見えます笑
    あの車このまま突っ込んできたら、、とかずーっと考えてます🤣
    いや、全然やばくないですよ😭✨
    子供を持つ親なら誰しもが気になることですよね💦
    ましてや最近預けて死んでしまったなんてニュースも聞くし、、。
    通学時も女の子だから男の子だからとかもう関係なく危ないですもんね😞
    小さな男の子が性対象みたいなくっそ気持ち悪いごみみたいな人間も存在しますし本当うにさんの気持ちめちゃくちゃわかります😭
    私も立派な過保護です🤣💕
    でもそのくらいにならないといけないくらい最近の世の中危ないと思います🥺

• 11月24日
がじやま

娘のとき何回も息してるか確認して寝不足でした😂
もう心配で心配でいろいろ調べたり…わかります。その気持ち
初めての出産だとわからないことだらけなので不安になると思います😭😭😭😭

• ままり

ままり

動かない時本当に動かないし小さいから寝息も静かだし確認しないと本当不安ですよね🥲💦
    たまに確認でつんつんってしたらビクってなってそのまま起きてしまってせっかく寝かしつけたのに何してんだ自分ってなってますw
    抱き方おむつの変え方すら知らないくらい無知だったので全てがはじめてだしわからなくて心配だし検索魔になってしまいます😂💦
    自分変かなって思ってたので共感してくださる方沢山いて本当嬉しいです🥺💕
    ありがとうございます🥺💕

• 11月24日