※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
産婦人科・小児科

卵管結紮の手術だけはできませんか?保険は効かず実費になると思います。手術費や入院日数など経験者の情報が知りたいです。

卵管結紮についてです。

避妊目的で避妊リングを装着して2ヶ月後に妊娠が発覚し
先月3人目を出産しました。
避妊リング装着していても妊娠したので
卵管結紮しようかなと思っています。
調べたところ帝王切開と同時にされている方が多いみたいで
卵管結紮の手術だけしてもらうことはできないのでしょうか??
調べてもあまり出てこなくて😭
保険も効かず実費になると思うのですが
経験ある方お値段や入院日数など教えていただきたいです。

コメント

まっこ

まさにその帝王切開のついでにやってもらいました。
まぁ、私は結紮じゃなくて切除だったんですが。最初は結紮してほしいと相談したら、たまたま病院が切除しかやってなく、効果も同じなので問題ないと言われ。

でも先生が言うには結紮や切除のみで手術される方もいるみたいですよ。

日数などは分からずごめんなさい💦

あづ

帝王切開のついでにやりました🙋‍♀️
帝王切開じゃなくても出来ますよ😌
ただ、帝王切開だと処置代のみなので安くできますが、卵管結さくのためだけに手術するってなると10万円以上かかるところがほとんどです😥
帝王切開のついででも病院によってかなり金額違うので、正確な金額は分かりません💦