※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
家事・料理

悩んでます。約60円の返金をスーパーにお願いしに行くか。笑今日初めて…

悩んでます。
約60円の返金をスーパーにお願いしに行くか。笑

今日初めて行くスーパーで買い物しました✨
しめじが2パックで100円だったので、2パック購入🙌
レジで、「これ外に置いてあったやつですか?」と聞かれ、
「そうです」と答えると、
「じゃぁ100円ですね!」とレジを打ってくれました。

帰ってきてレシートを見てみると、
しめじ58円と、皿盛りきのこ100円の2つが打ってあり…。
買ったのは2パックだけなので、
しめじ58円は間違いだと思うんです。

スーパーへは車で10分ちょっと。
雨が降ってて面倒ではあるけど、
買い忘れがあってスーパー近くのイオンに行くので、
めちゃくちゃ手間ってわけではないのですが…。

約60円。
そのためだけに、子ども2人連れてわざわざ行くか…。
イオンだけなら立駐だから雨の中歩かなくていいし…。
(スーパー行くなら雨の中50mほど歩かないとだめ)

節約のためにわざわざ安いスーパー探して行ってるから、
なんか損した気分なんですよね🤤笑
皆さんならどうしますか😭

コメント

ちゅき

返金をお願いしに行く!

ちゅき

面倒だし60円だし、わざわざ行かない!

まる

コメントで失礼します!

電話で確認します🥹
返金してくれるというのならいつまでに行けばいいか確認して次買い忘れのものを買いに行った時に立ち寄ったらいいと思います!
わざわざ雨の日は嫌ですよね!

ままり

コメントですみません💦

スーパーに電話してみてはどうですか?

同じようなことがあった時に、次回くるときにレシートもってきてくれれば返金します!と言ってもらえたことがあります!
わざわざ行くのは面倒だけど、また次利用することがあるスーパーなら一度電話して、これ間違いではないですか?と聞いてみます!
レシートの日時など伝えれば向こうでも内容見れると思うので!

deleted user

電話でいいと思います!
60円とはいえ店側のミスなら
私は絶対電話します😌
今日は行く予定がないこと
後日返金対応してほしいことを
伝えますね☺️
何度か返金で電話したことあるけど
当日しか対応しない!と
言われたことはないです😌

はじめてのママリ🔰

まずは電話します!
いいスーパーだと、その金額でも家まで持ってきてくれたりします。

ちゅき


コメントありがとうございます!
電話するという考えが出て来ずでした💦
先程電話したら、後日レシート持ってきてくれたら返金すると言っていただけました🥹✨
後日で大丈夫なら全然行く予定はあるので、助かりました😭
教えてくださってありがとうございました!!

ちゅき

いいねしてくださった皆様もありがとうございました!!