※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃色のブランケット
お金・保険

東京都内で妊婦健診費用を抑えたい。砂町産婦人科医院は5000円から12000円かかる。安い健診場所を探している。友人は特別な検査以外は無料だった。

東京都の妊婦健診の費用のことで相談があります。
現在10周目でエコー健診しか行っていません。
里帰り出産を希望しているので、都内で妊婦健診が安い場所はないかと探しています。
今かかっている砂町産婦人科医院は補助券を使用しても5000円から12000円は必ずかかるとのことです。
最寄駅は東西線の南砂町駅なのですが、電車、バスを使用しても良いので近くに健診費用が安いところはありませんか?
地元の友人は特別な検査がない限りお金はかからなかったという者が多く、どうにか費用を抑えたいです。

コメント

ayu

私は葛飾赤十字産院を利用してます。
私の場合、助産院希望してるので2件通ってる状態なんですが、補助券使えますし、私的には安いし、待合ロビーは綺麗で先生たちも丁寧でいい印章という感じです。私の今までの検診費用で1回に1万超えしたことないです(・・;)

• 桃色のブランケット

桃色のブランケット

ありがとうございます!
    2件も通っているんですね。そういう発想はありませんでした。
    葛飾赤十字産院早速調べてみました。残念ながら自宅からは通いにくい場所のようです。
    ただ1万円かからないというのは素敵ですね。参考にさせていただきます。

• 12月26日
はんちゃん

総合病院で毎回何百円です。
渋谷近辺の病院です。

出産をそこでしないとなるとクリニックになるので5000円くらいはかかってしまうかもしれませんね…
私も今の病院にかかる前は三軒茶屋のクリニックで毎回5000円〜7000円くらいでした!

• 桃色のブランケット

桃色のブランケット

ありがとうございます総合病院が良さそうですね!
    近くの総合病院にあたってみます。
    クリニックは高いものなんですね

• 12月27日
  • はるるん

はるるん

こんにちは。
    妊婦健診を受ける病院を今とても悩んでおり、渋谷の総合病院のお名前を教えていただくことはできますか??
    かなり前の返答からのご質問、申し訳ありません。。

• 8月8日
  • はんちゃん

はんちゃん

遅くなってすみません💧
    渋谷というと盛りすぎましたが自衛隊中央病院です。
    そのまま分娩もできます。
    以前は紹介状がないと入れませんでしたが今は初診から受けられます!
    分娩しない場合に妊婦検診受けられるかが定かではないんですけど、ここで分娩も行いますか?と聞かれるので多分検診だけでも受けられると思います。分娩費用も2人出産しましたが一日プラス入院して1人目手出し6万、2人目は7万くらいだったかな?
    都内でも安いと言われてます。
    病院内も綺麗ですし先生たちも良いですよ^_^

• 9月14日
  • はんちゃん

はんちゃん

ちなみに血液検査する回とか検査内容によっては何千円かかかる時もありますが基本安いです!

• 9月14日
なっちょまん

わたしも里帰り出産だったので、途中まで
都内の産婦人科でした!
わたしは茅場町でしたので、茅場町いとう医院でした!
補助券ありで2600円くらい
でしたが、血液検査や膣検査などが入ると
1万越えしたりします!
それでも経腹エコーにかわったら
エコー写真を何枚もくれるところがよかったです!
小さめですが綺麗です(*_*)

• 桃色のブランケット

桃色のブランケット

ありがとうございます!
    茅場町は出やすい場所なので、ありがたい情報です。
    やはり1万超えることもあるんですね。
    特別な検査が必要ない場合で0円から千円いかないくらいが理想なのですが都内は難しいのですかね。。。

引き続き情報持っている方いましたらご連絡お待ちしております。

• 12月26日
ぁぃぷー

わたしは最初賛育会病院に通ってました。
血液検査が必要な時期までそこに通って、そのあと転院を推奨されて今は墨東病院に通っています。

賛育会病院は誰でもウェルカムな感じなのでたぶん今からでも通えますが、もしかしたら血液検査の項目が病院のものと違うと再度血液検査の可能性があります。
賛育会病院は地元では値段も安いと有名みたいですよ!

蓮ママ

私は、杉山産婦人科に行ってますが診察代は補助券使って2500円くらいです!
ただ、血液検査など他の検査と重なったりすると1万くらいします(^◇^;)

里帰りで途中まで受診するのが得ですね!
杉山で出産するとちょっと高めなので

はるるん

回答ありがとうございました!
自衛隊中央病院というところがあるんですね!
恵比寿で有名な病院に通ってましたが、高すぎて、お金お金な病院で合わなかったので、、
調べてみます♪
ご丁寧にありがとうございました!!