※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

ミラーレスかビデオカメラで、iPhoneに送れる5万円以内のカメラをおすすめします。型落ちでもOK。行事やお出かけにも使えます。

おすすめのカメラを教えて下さい!
iPhoneのカメラが壊れて使えなくなってしまったので動画も写真も撮れるものが欲しいです。
・一眼レフではなく、ミラーレスかビデオカメラ
・パソコンを持ってないので、カメラからiPhoneに送れるもの
・予算は5万円位まで。(これで買えないなら、どの程度するのかも教えて欲しいです)
・最新とかにこだわりはなく、型落ち?前の型?とかでも良いです

行事だけでなく、普段お出かけする際にも持っていけるようなものだと嬉しいです!
疎いので、ぜひおすすめを教えて下さい!
宜しくお願いします😊

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

我が家はSONYのビデオカメラです🙋‍♀️
ケーブル繋いで直接iPhoneに
写真や動画送れますよ(*´ω`*)
うちは4Kなので予算オーバーかもしれませんが、
そうじゃなければもう少し安いかな🤔
買ったの3年前くらいで覚えてなくて💦
やっぱり画像綺麗だし動画から静止画に
切り取ることも出来ていいですよ🤗💓
(ちょっと面倒ですがww)

• 華

コメントありがとうございます!
    ビデオカメラも気になるんですよね✨動画から静止画切り取れるのは良いなぁと思いますが、面倒と言うのは、パソコンとか必要になっちゃうんでしょうか?

• 11月24日

Canonのミラーレスカメラeos M100
を使っています🙂
ミラーレスカメラなのでビデオカメラよりは重いですが
写真も動画も綺麗です✨
Wi-FiかBluetoothで簡単に送れます♪
最近のはミラーレスやビデオカメラはほとんどPC介さず送れるのが多いです👍
購入時、望遠レンズや色々セットで7万ちょいだったと思いますが
今少し安くなってるかもです🙂

• 華

コメントありがとうございます!
    電気屋さんで見てきたのですが、M200はあってM100はどこも置いてなかったです💦
    機能的にはまさしくこれっ!って感じで欲しいです✨
    ただ夫に相談すると、機能的にも価格的にもデジカメで十分と言っていて…。
    ミラーレスだと面倒臭がりには向いてないですよね😥

• 11月24日

退会ユーザー

少し前の型なので置いてないとこも
    あるかもですね💦
    私も結構なめんどくさがりですが
    デジカメとそんな大差ない気もします🤔
    確かに最近のデジカメも綺麗だし手軽なのでいいですが
    レンズが交換出来ないので、例えば
    子どものお遊戯や運動会などは子どもをアップしたい時デジカメだと限界があるんですよね🥺
    あとはやっぱりアップしてもしなくてもデジカメより画質が綺麗です✨
    この写真ミラーレスカメラのレンズを望遠レンズにして結構遠くから撮ったのですがこんな感じで結構綺麗です☺️

• 11月24日
  • 華

そういう場合って取り寄せになるんですかね💧
    夫が良いと言っているCanonのデジカメは結構ズームができるとパンフレットに写真付きで書いてあるのですが、それで十分なのかがよくわからなくて💧ミラーレスとどのくらい差があるのかがなんとも…。

写真まで載せて頂いてありがとうございます!
    全く遠い感じには見えないですね!すぐそこから撮ったように綺麗です✨

• 11月24日

退会ユーザー

取り扱いない場合は取り寄せっぽいですよね!
    あとはネットか公式で買うとかですかね🤔
    確かに実際に比べてみないと分からないので判断しにくいですよね😢
    私が店員さんに聞いた時は
    スマホやiPhoneより綺麗かつ手軽に日常とか撮りたいならデジカメ
    一眼レフなみの綺麗さを求めるならミラーレスかな
    って言われ私の場合とにかく綺麗に撮る、編集もしたかったのでミラーレスに決めました✨
    家族旅行や持ち歩きたいならデジカメで十分かもです☺️
    安い買い物ではないので悩みますね😥

ミラーレスで撮影編集してみたやつです☺️下手っぴですが…

• 11月24日
  • 華

うーん、綺麗に撮りたいですが、iPhoneのカメラが使えないからってことだと、前者かもしれないですね💦
    ただ内心、ミラーレス持ってる人に憧れてるというミーハーな気持ちもあるので、それでミラーレス欲しいって思ってる部分もあります😅

おぉ花火✨綺麗ですよ😍
    こんな瞬間収められるなんて凄いです!!

• 11月24日

退会ユーザー

分かります!
    正直私もデジカメで十分だったのかもですが
    私もミラーレスかっこいいー!
    綺麗な写真撮りたいっ編集したい
    ミラーレスしか無理っ
    って感じで購入しました🤣🤣

ミラーレスの強さはなんと言っても
    レンズ交換でズームも近くも綺麗ってことです☺️
    よかったらどちらか購入されたら教えいただきたいです✨

• 11月25日
  • 華

色々ご相談のって頂きましたが、結局SONYのビデオカメラになりました💦
    電気屋さんで話を聞いて、何を重視したいかと言われ悩んだのですが、デジカメやミラーレスだと動画撮影時間がかなり短く、それだとやっぱり発表会には難しいのかなぁと思って…。
    ズームに関しては思ってたより出来るみたいですし、画質的には悪いわけではない、あとは手ブレ補正に力を入れてるというものにしました。
    予算はかなりオーバーしましたが、三脚とか予備バッテリー、SDカードなど7点セット付いて買えました💡

• 11月28日

退会ユーザー

私もソニーの手ブレ補正のやつ使ってます💡
    ミラーレスより軽いしビデオカメラはこれから出番増えるし
    必要になるものなので購入できて良かったですね✨
    7点セット購入間違いないです😍
    私は三脚買わなかったので一緒に買っておけばよかったーって思ってます!
    これから沢山 思い出残していきましょ♡

• 11月28日
  • 華

SONYのお持ちなんですね😆
    なんだか安心しました✨

カメラ本体だけじゃやはり手ぶれにも限界あるだろうし、後々三脚とかも買わなきゃなのかなぁとかも悩んでたので良かったです!
    7点セットで得なのか普通なのかいまいちわからないのですが(笑)
    来週さっそく使う機会があるので、楽しみです!
    色々相談乗って頂いてありがとうございました😊✨

• 12月3日