※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊活

オナニーが着床を妨げるかどうかは不明です。我慢する方が安心かもしれません。

着床前のオナニーって、着床のさまたげになるのでしょうか?ムラムラしてやりたい気持ちが…でも、着床から遠ざかるなら我慢します!

コメント

黄緑子

関係ないと思います!

• あず

あず

ですよね!笑 つい気になってしまって💦

• 12月26日
@小さい恐竜のママ

ほとんど関係ないかと……

• あず

あず

そうですよね。でも、少しでも妨げになるのならやめようかとも思ったりして、心配になってしまいました!笑

• 12月26日
JMK***S 活動中

根拠はないかもしれないけど…。キモチイイ時は子宮が収縮しているから、着床しずらい。って記事は読んだ事があります。

• あず

あず

どーなんですかね💦でも収縮っても一時だし、、、ネットだといろんな情報があって難しい!でも、しちゃいけないなら、排卵後の性交渉もダメってことになりますよね〜。。。

• 12月26日
ちび太のママ♡

高温期5〜10日は性行為を控えた方がいいってネットで見ました(´・ω・`)
理由は精子に子宮を収縮させる作用があるからなんだそうで、性行為のときに女性がイクのも子宮を収縮させるからすすめないと書いてありました。
病院の先生は「そんなわけないでしょ」っておっしゃってたのですが、私は後から「あれが原因かな?」とか思いたくないのでオナニー我慢してます(笑)

• あず

あず

確かに病院の先生はそんなわけないって感じですよね💦ちょうど今日が高温期5日目なので願掛けも含めて、今日から我慢するようにします!笑

• 12月26日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

お互い禁欲生活がんばりましょう‼︎(笑)

• 12月26日
  • あず

あず

ですね!笑 頑張ります(^ω^)

• 12月26日
mama✩

関係ないと思います(^^;
1人目妊娠八角前なんて2日に1回は仲良しして気持ち良くなってましたが妊娠してます(笑)

• あず

あず

基本的には関係ないはずですよね…笑
    まぁ、やりすぎはよくないしなるべく控えようかな💦

• 12月27日