※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ😺
住まい

新築のトラブルです。11月3日に引き渡しを受け、16日に引っ越しをして生…

新築のトラブルです。
11月3日に引き渡しを受け、16日に引っ越しをして生活を始めました。

我が家はオール電化で、中部電力のスマートライフプラン【標準】で申し込んだはずなのですが、建築会社のミスでスマートライフプラン【夜とく】プランで申請されていることが判明しました😠

【標準】は夜間が22時~翌8時まで電気料金が安いプランなのですが、【夜とく】は21時~翌7時までが安いプランです。

うちは【標準】プランだと思ってそれに合わせて生活していましたし、私が気がつかなければこのままだったかと思うと電気料金も高くなっただろうし、何より違うプランで申請をしていたことが許せません!!😡😡😡建築打ち合わせ時の資料も【標準】で依頼をした記録もあります!

中部電力に電話をしてプランは変更出来たのですが、反映するのは次回検診日の12月2日以降でそれまではライフスタイルとずれた高い電気料金を使いながら生活することになります。

謝罪、原因追及は当然してもらいます。
電気料金も間違えた最低1ヵ月は払ってもらいたいくらいです。

打ち合わせ中、建築中も建築会社のミスが多く、引き渡し後もかとうんざりしています。

皆さんはどう対応してもらいますか?

コメント

みく

標準の生活をされてたってことですよね??ということは、7時から8時までの1時間分だけずれたことになるので謝罪だけしてもらえたら電気代の請求とかまではしません、、。た

• みく

みく

でも、標準よりも夜得の方が基本料金が高いなら差額分を返金していだきます。

• 11月22日
  • はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

違うのは2時間分です。
    これまでのミスもあるので正直謝罪だけでは収まらないです‼️😂

• 11月22日
  • みく

みく

標準の22時から電気を使うという生活されてたと思うので、夜得の21時からの割引に入ってるのでそこはいいかと、、。
    建築中のミスについてのほうを指摘したほうがいいとおもいます😓

• 11月22日

さすがに2時間ほどの時間で1ヶ月分請求はないなーとは思っちゃいます。
引き渡しの時にどのプランになっているか最終確認しましたか?

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

すみません!下にコメントしてしまいました。

• 11月22日
はじめてのママリ😺

引き渡しの時には説明ありませんでした。
ただ、最終確定の資料などは標準で記載されていましたので、引き渡し当日は確認しませんでした。

はじめてのママリさんは心がお広いですね😊

はじめてのママリ

電気料金払ってもらいたいくらいってのは、建築中からのミス続きならお気持ちわかる気もします。
標準と夜とくで、使ったアンペア分で電力会社に計算してもらって、いくら差額が生じたのか、その差額で請求すららくらいしか難しいんじゃないかな?て思いました。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月分ではなく、請求するなら間の時間分だけですかね💦

はじめてのママリ🔰

うちも電力の申し込みを間違えられましたが、しっかり直すよに注意して終わりました、、
きっと他の積み重ねでイライラしたんでしょうね😣

建築時のミスを電気代で上乗せはできませんのでまずは電気代でミスした差額、建築時のミスは建築時のミスで請求しましょう。

1ヶ月分の電気代は感情論になってますので向こうも納得し難いです。本当の損失を負担してもらいましょう。