※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中でも妊娠の可能性があるので、妊娠検査薬を使って確認することが大切です。生理中でも妊娠はあり得ます。

授乳してたら、生理きたみたいに定期的に出血してても妊娠してることってあるんですか?

今日、産婦人科でアフターピルを処方してもらったら、
先生に、授乳中は生理きたように出血しても妊娠してる場合があるから、3週間後に一度妊娠検査薬してみたほうがいいです!と言われました。

前回の生理が来る前に、一度夜中に嘔吐したことがあって…
食べすぎたのか胃もたれなのか、何だろう?と思っていたのですが、その後生理もきたので普通に過ごしてました。

そしてなぜか昨日からお腹も違和感あって今日もちょっとだけ気持ち悪くて…
生理きてても妊娠してることってあるのかなと今さら不思議に思ってしまい、質問させていただきました…

コメント

さくたろう(27)

2人目がっつり生理きてましたが、妊娠してて発覚時は5ヶ月入ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的にしっかり出血してた感じですか?
    どうやって発覚しましたか?😭
    アフターピル飲んでしまったので不安で…

• 11月22日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

私の場合稀だと思うんですが、その年に2回連続で早期流産してその後に生理が定期的に3ヶ月目まであって4ヶ月目の時風邪症状で胃腸炎の診断貰ったんですがその後も治らず、あれ、そういえば今回生理きてないなーって思って検査薬したら陽性で病院行ったら5ヶ月でしたって感じでした😅

他のママリでの投稿で見たんですけど、妊娠に気づかずアフターピル飲んでた人がその人のご友人で居たみたいですが元気に産まれてきたみたいですよ😊

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    お辛かった経験を思い出させてしまいすみませんでした…
    そんなこともあるんですね。
    くわしくおしえてくださりありがとうございました😭

• 11月22日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

いえいえ😊

何かお役に立てたならよかったです🫡

• 11月22日