※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮を剥いた後のケアについて相談です。何歳で剥くか、毎晩洗う必要があるか、先っぽが赤いのは大丈夫か不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

男の子のおちんちんについて聞かせてください😢🐘

生後6ヶ月の男の子のおちんちんの皮を母が昨日剥いてしまいました…。まだ早いと思っていたのに、母にお風呂に入れてもらったら、剥いたよー!と…😔母は男の子育てたことないのに、甥っ子が剥けているので(もうすぐ2歳です。)剥いていいんでしょ?と言われました💧

先っぽがかなり赤くなっていて、剥いたらそこからは毎日剥いて洗って清潔に…と聞いたことがあるので、今日も洗おうとしましたがなかなか上手く剥けず、時間がかかり、これを毎晩!?と思うと、子供もかわいそうだし、こちらも上の子お風呂に入れつつ下の子も一緒に入れてるので大変で、なんで剥いちゃったの…と落ち込んでます🙈🌀

皆さん、何ヶ月、または、何歳の時に剥きましたか?
剥いた後はやはり毎晩剥いて洗っていますか?
先っぽがいつもより赤いのですが大丈夫でしょうか😥

たくさん聞いて申し訳ありませんが、経験ある方、
教えていただけると助かります🥲

お叱りや批判等のご意見はお控えください。
どうぞよろしくお願いいたします🌱

コメント

はじめてのママリ

うちは生後2ヶ月のときに先が腫れちゃぅて小児科の先生に剝いて貰ってきて消毒してもらってます☺️
毎晩は剥いてなかったです💦
今は自分で剥いて洗わせていますが…

🐰

うちは2ヶ月くらいのときから毎日剥いてます🐘

ぶらっくれでぃ

今月初めくらいの健診で

まだ全部剥ける歳じゃないから
先っちょだけ剥いて洗ってあげてね

って言われたので
その通りにしてます( ˊ°_°ˋ )

ママリでよくこの質問見ますが
結構意見が分かれてて難しいですよね😱💦
とりあえずかかりつけの先生に相談してみるのもありだと思います!