※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服について、冬生まれの初マタが質問です。新生児の服の枚数やおくるみについてアドバイスを求めています。

1月上旬出産予定、四国在住の初マタです。

退院時の赤ちゃんの服についてなのですが、画像の洋服では寒いですかね?
短肌着+コンビ肌着+コンビオール+おくるみ を想定しています。

車移動ばかりになると思いますが、病院から自宅まで移動時間が1時間半から2時間かかります。

冬生まれの方は、新生児の服を、何枚、どんなものを購入されましたか?

また、おくるみはどんなものがおすすめですか?
西松屋などをのぞいているのですが色々あって…何枚くらいあれば良いのかもいまいち分かってません😭

色々聞かせてください〜!

コメント

はじめてのママリ🔰

12月生まれの子に、この服着せてました〜
室内は暖房効いてるので肌着は1枚だけです!
いずれ抱っこ紐使うし、うちはバスタオルみたいなおくるみ1〜2枚でやりくりしてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ服買った方が!笑
    かわいいですよね、これ☺️
    おくるみ買っても、少しの間だけだな〜と思うと悩んでしまって…。とりあえず1枚買って、足りなさそうなら2枚目購入検討します!
    ありがとうございます!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま四国民ですが冬そこまで寒くないし、生まれて2か月くらいは外出もあまりしないと思うのでそれで大丈夫🙆‍♀️
    長袖の服も、とりあえず1週間分程度あればOKだと思います〜すぐに暖かくなりますよね😂

• 11月22日

12月産まれ、中国地方在住です。

病院から自宅まで休憩しながら移動されるなら車外に出る時はあったかいおくるみがあったら良いかなと思います。

新生児の間は、というか春になるまでほとんど外に出なかったので家の中はコンビ肌着1枚とカバーオール1枚でした。それを1週間分位購入しました。プラス体温調節用にベストも買った気がします。

おくるみは正直ほとんど出番が無かったのでデザインが気に入ったものを1~2枚用意して、あとはバスタオルで良いと思います。吐き戻しとかで結構汚れるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみもあんまり出番ないんですね😖
    休憩しながら帰ると思うので、暖かそうなのをとりあえず1枚買ってみます。
    寝てるときバスタオル使うことにします!ありがとうございます〜!

• 11月22日
えるさちゃん🍊

1月生まれがいます👌
退院のときは短肌着+コンビ+画像のような洋服、おくるみで帰りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    洋服、これでいいのかなと不安だったので安心しました笑

• 11月22日
はじめてママリ🔰

1月下旬予定、近畿です。

(病院指定)単肌着+長肌着+ツーウェイオール+アフガンやおくるみ、毛布等
田舎でかなり寒いので膝掛け持っていく予定してます。

新生児期は病院以外は外出するつもりないので吐き戻しも考えて短6、長7、オール3、レッグウォーマー2だけ用意しました🧸
温かくなる頃サイズアウトしてくれと願ってます☆ミ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝掛けあると親も使えるし、寒そうなら赤ちゃんにも使えるし、良いですね😀
    赤ちゃん用のレッグウォーマーがあるんですね!暖かそう✨
    ありがとうございます!

• 11月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

準備迷いますよね😵💧
    何がなんだか…笑
    ちなみに靴下はまだまだ用意してませーん笑

• 11月22日