※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

排卵日3日前のタイミングについて相談です。皆さんはいつタイミング取るか迷います。卵胞チェックでもずれることもあるので、いつまで取ればいいでしょうか。

排卵日3日前
病院で、排卵日だいたい3日前ですと言われたら
皆さんでしたらいつタイミングとりますか?
とりあえず今日取って1日おきか、連日とるのか、、
卵胞チェックしてもらってもずれることもありますよね。
いつまでタイミング取ればいいのか迷います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2日前と前日が妊娠の可能性高いと聞くので、私だったら22日23日の連日か、連日が厳しかったら23日だけするかもです💦

排卵後は可能性かなり低いと聞くので、排卵から1日過ぎた25日には取らないかな…

排卵したかどうかはドゥーテストの排卵検査薬使うとわかりやすいです。
私の場合は病院の排卵予想日とドゥーテストの排卵日が同じだったので、精度高いかと思います。

もし検査薬使う場合は、とりあえず今日の夜にいったんタイミングをとり、検査薬で強陽性が出てからもう一度タイミングとるとバッチリと思います😊
友達がそれで妊娠しました🤰
実体験でなくて申し訳ないですが参考までに…

• ちぃ

ちぃ

分かりやすくありがとうございます😭🙏
    排卵後は低いですよね…
    26日あたりまで排卵しそうでせずに、遅れることまで心配してしまいました🤣
    ドゥーテストで検査薬を使って、
    今日と強陽性の日に頑張ってみます!
    ありがとうございます!✨

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、グッドアンサーいただいてしまいありがとうございます😣✨
    "約"3日前と言われると排卵が遅れることも視野に入れないと不安ですよね💦
    私の場合、夫の都合で連日タイミングが難しい時も多く、もちろん病院も毎日のようには行けないのでドゥーテスト併用が必須です😂
    最初買うのも抵抗ありましたが、いざ使うと精度高いので、強陽性でタイミングとれればまず安心と思います✨ (他は念のためとるくらい)
    お互い授かれますように🕊🍀

• 11月21日