※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腹帯や骨盤ベルトが欲しいです。仕事で立ったりしゃがんだりするので、おすすめの形や着用方法を教えてほしいです。初産で不安です。

妊娠5ヶ月です。腹帯?骨盤ベルト?おすすめ教えてください。

色々なタイプがあって悩んでます。
仕事柄、立ったりしゃがんだりすることが多いです。
おすすめの形やこのお店のコレ!などありましたら
参考にさせていただきたいです。

ちなみにベルトタイプの場合、ショーツの上から着けるんですか?

初産でわからないことだらけで、、
よろしくお願いします。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

腹帯と骨盤ベルトは別です·͜· ︎︎
多分探してるのは骨盤ベルトだと思うので、私のおすすめはPigeonのものです!
おしり側が上下に分かれていて、ズレにくくなってます!
ショーツの上からつけてました!
冷やしたくないのと、重くて負担軽くしたくて腹帯もしてました·͜· ︎︎

@@

腹帯はパンツ腹巻一体型のが楽でいいです✨
骨盤ベルトはワコールの使ってました!仕事はしてないですが、家事してる分にはズレ気にならなかったです☺️

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトに関しては、他のメーカーのはあまり詳しくないのですが、ワコールの産前産後使えるベルトおすすめです。
先輩妊婦さん(看護師さん)が教えてくれたのですが、仕事で立ったり座ったり動いてもずれにくいです。
それでもどうしても少しはズレるので、私は仕事用のズボンの上からしてます。すぐ直せるので便利です。

ママリ

腹帯も骨盤ベルトもワコールで購入しました!
骨盤ベルトは、販売職で在庫をとるときなどに立ったりしゃがんだりするとさすがにズレますが普通に店内を歩いている分にはずれませんでした!
でも座るとお腹に食い込んで邪魔で毎回休憩のときは外してました😅あとは階段登る時もお腹に食い込んで苦しいですが、つけているほうが骨盤の痛みがマシなので仕事の日はつけています。
素肌でショーツの上だと肌が弱く擦れて痛かったので、少し滑りやすいですがヒートテックのマタニティレギンスの上に付けています。
デニムの上からつけた時が1番ずれませんでした!

腹帯は腹巻きタイプだったので下の方がくるくるってなってしまうので歩き回る日ではなく、休日ランチなどで座る時間が多いときに骨盤ベルトより腹帯をつけるようにしています!
なんとなくお腹の重さがサポートされるのと今の時期は冷え防止になるなぁくらいです🩳