※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

予定日を過ぎていますが、陣痛につながる兆候がなく、誘発入院が決まっています。薬を使わず自然に待ちたいとの思いがあり、諦めかけています。

朝早くからすみません
20日が予定日だった経産婦です(´・ω・`)
予定日2週間前から子宮口緩んできてて順調!18までには産まれるでしょう!
って言われたのですが
もう予定日1週間超過。19日に前駆陣痛がすごかったのですが、その後何もなし。
子宮口も1~2センチ。
23,25日に少量の出血。期待したものの、前駆陣痛すらなし(´;ω;`)
日付が変わって2時?3時?頃から張りが凄く、痛みはないのですが苦しいです(´;Д;`)
ここから陣痛に繋がった方居られますか?
今日の夕方3時に入院、明日の朝7時から誘発になります
出来れば薬に頼りたくない、赤ちゃんのタイミングで出てきて欲しいから無理矢理出したくない。
もう諦めた方がいいんですかね( ´•ω•` )

コメント

まみぃ

3人目のとき、子宮口2cm開いてるから予定日より早いかもね!と38週で言われて、慌てて実母を呼んだのですが(遠方ですぐ来れないので。上の子たちを見てもらう約束でした)、結局予定日を過ぎても全く兆候なし(笑)。
42週になる前に産まなきゃいけないからと、41週5日になる日に入院することを決めたのですが、私もあかちゃんに任せたくて(1人目微弱陣痛で促進剤がきつかったので)、41週4日、必死に歩き回りました。家の周りを何周も早歩きで。ちょっとぐらい張っても気にしない!
で、その日の夜陣痛きました。
母がきてからのんびりしすぎたようです。結局2cm開大から約1ヶ月かかってしまいました。

主さんも、今張りがあるならもう少しですよ!家の中をウロウロしてみてください。
いいお産になりますように。

• まー

まー

お返事ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    少し安心しました!
    今日家事が全部終わってから入院までの間ひたすら散歩してみます(´;Д;`)
    ちなみにですが、まみぃさんは、張った時に息苦しさとかありましたか?

• 12月26日