※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供がアトピーで、楽しく遊んでいる姿を見ても、アトピーの悪化を心配してしまい、薬を塗るのも大変で喜べない自分がいます。じっとしてほしい気持ちに共感できる方いますか?

子供がアトピーで、ずりばいとか、テーブルとかバンバン叩くだけで足首やてくびにすぐ湿疹ができるので、子供は楽しく遊んでるのに、その仕草見ると、
あー、またアトピー悪化するわぁ、、黙ってないから薬塗るの大変なのに、、と、子供が遊んでる姿を素直に喜べない自分がいます。
できることなら活動しないでじっとしてほしいです、、
同じような気持ちの方いますか?

コメント

ままり

わかります。

私の息子2人ともアトピーです。ちょっとの刺激ですぐ湿疹できます。
太陽の光も駄目です。
クレヨン遊びや、砂場、プール、全部駄目です。
ただ園に通っているのでさせないでくださいとは言えないのでしてるのですが、
毎日湿疹ができてて本当にメンタルやられます…

夏はもう悲惨でした💦
なんでこうなるのって泣きながら薬塗ってました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は来年4月、一歳4ヶ月から保育園通うことになりそうです
    保育園に、保湿剤塗ってくださいって医師の指示書わたしてますか?
    今お子さんどんな症状でしょうか?
    この先思いやられます、、保育園行かないほうがいいのかなぁとか、、
    お疲れ様です、ママさん頑張ってますね😭

• 11月19日