※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッド治療後、自然周期で排卵確認。デュファストン飲むべきか迷っています。排卵したので必要ないかな?

多嚢胞で妊活始めてクロミッド3周期終えて、妊娠できず。
今回はお休み(自然周期)だったんですが、D12に卵胞チェック(14mm)してもらったところ、あと5日くらいしたら排卵かな〜って言われたんですがD14に体温が上がり、今高温期7日目だと思います!卵胞チェックに行く前の病院でデュファストンをD21(11月20日)から飲みましょう!と言われていたのですが、これは飲んでも大丈夫なのでしょうか?飲んだほうがいいのでしょうか?
自然周期でも卵胞が育ち排卵ができたみたいなので、必要ないのかな〜と思ったりしてます(。・-・。`)

コメント

はじめてママリ🔰さん

私も多嚢胞です。体温上がってきたなら必要ないかなぁって私も思います…。でも先生からしたら妊活してるから薬飲んだ方が確実に排卵できるって思ってるんじゃないでしょうか🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね?🤔
    前回3周期がダメだったので、次回お休み(自然周期)にしましょう!デュファストンをD21から飲んで生理が来たら受診してくださいって話だったんです🥲
    10月の終わりから少し環境が変わって🥚ちゃんはどうかな〜って思ってて一応診てもらったら育ってたし体温もしっかり上がったんで、今回のデュファストンは飲まないほうがいいのか?と不安になったり、黄体ホルモンだから子宮内膜の状態を良くするなどみかけて困惑してます😂

    • 11月19日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    でもちゃっと自力で育って排卵しそうなんで大丈夫そうですけどね!私は薬飲まなかったので飲んでもさほど差はないかと思います。笑

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薬飲まずに妊娠されましたか?😳

    • 11月19日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    しました!奇跡すぎてビックリしました。普通に薬飲まないと全く来ないので…。先月と先々月デュファストン飲んで生理こさせてました!

    • 11月19日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    基礎体温見ました!高温期になってる気がします🤔12日排卵したのかなぁ…って思います

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね!😳
    自力でも大丈夫な時は大丈夫って事ですかね😳✨

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    気のせいじゃなくて、高温期になってると思って大丈夫ですかね?😳✨
    高温期も折り返しで今からデュファストンを飲むのって意味ありますかね?🤔🥲

    • 11月19日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    全然大丈夫ですよ!問題ないです︎👍🏻 ̖́-

    高温期なってると思います!私もこんな感じで、アプリでやると分からないですけど基礎体温を記録する紙に書くとちゃんと二層になってるはずです👌🏻
    次の受診日いつですか?

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!安心しました🥺✨
    紙のやつにも書いてみます( ˊᵕˋ*)
    次の受診は、デュファストン飲み終えて生理がきたら。か、生理がこなくて妊娠検査薬で反応が出たら来て下さい。でした🥲

    • 11月19日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    安心する気持ち、私も分かります😊

    ドラッグストアとかに売ってるので是非!ダウンロードして印刷も出来たはず🤔

    んじゃ一旦今薬を飲まないでおいて、もし生理来なかったら病院に行って診てもらってから飲むのはどうでしょう。すぐに飲んでって訳じゃなさそうなので!妊娠したら高温期ずっと続くのですぐ分かりますよ😊無事に妊娠しますように✨

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分だけで考えてるとモヤモヤしてしまうんですよね😮‍💨

    一応産婦人科からもらってるやつがあるので、それに書いてみます☺️

    飲まなくても問題はないですかね?🤔高温期続いて欲しいです😳✨
    ありがとうございます☺️✨
    そー言っていただけると嬉しいです💕

    • 11月19日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    めちゃめちゃ分かります。考えすぎるし、モヤモヤしますよね🥺

    貰ってあるなら全部書出して線で繋いでみてください✨

    ないと思いますよ!排卵促進と内膜を厚くする薬なので、妊娠してたら内膜厚いし、排卵もしてるので!私の中で薬は妊娠する前に飲むって感覚なので😂
    高温期ずっと続いてるんですね🎶

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですよ🥺
    期待した月も撃沈したんでいつもソワソワもします🥺

    わかりました😊

    不妊治療専門の所じゃなくて普通の産婦人科なので、そこまで先生が熱心じゃないとゆうか🥲
    助言いただいて、飲まなくても自分の力で大丈夫な気がしてきました😳!
    高温期8日目です😊いつもより少し高めです✨

    • 11月20日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    多嚢胞って、毎月排卵しないのに突然排卵するのでソワソワしますよね、笑

    不妊治療専門だったら薬飲んで仲良ししてくださいとかなんかアドバイスくれるはずです!
    高温期8日目は、もしや!って感じですね✨いつも高温期8日続きませんよね?

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分周期が崩れだして(1年前くらいから)おかしいな〜って思って、それからが生理不順の始まりでした🥲
    育ちはするけど、めちゃめちゃ時間かかってって感じで😣
    クロミッド3周期(うち2周期は育ちもよかったんですけど)で妊娠できなくて(. .`)
    今回は自力で自分周期より早く排卵できたみたいなので期待度が少し上がってたりしてます😳💕

    そーですよね😢

    いつも高温期は12〜13日くらいは続くんですけど、期待を裏切られます😂

    • 11月20日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    最近なんですね!私は思春期からずっとです💦小6で生理きたのですが、全然周期安定しないで病院行ったら多嚢胞でした😭たまーに自力で排卵して生理来るのですが、そのたまーにが重なって今娘いるのでcocoさんにも奇跡が起きる事願ってます!

    病院の先生から、排卵すると言われたらしてるかも知れませんよ!念の為、仲良しの頻度は少しあげた方がいいかなぁって思います☺︎

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    28日周期より少し長いんですが、ちゃんときてたんですよ😢それが2ヵ月とかになって病院に行ったら多嚢胞ですね〜って感じでした😭
    そーなんですね😯娘さんが選んできた奇跡ですね😳✨すごいです✨
    励みになります😭✨

    卵胞チェックしてもらいに行ったのが11日で、先生からは大きさからみてあと5〜6日くらいで排卵でしょうって言われてました🙂
    2日後には体温上がって排卵できたみたいなんですが🤔
    一応取ってたんですがタイミング的に大丈夫そうですかね?🥲

    • 11月20日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    ショックでかいですよね😭私もショックで旦那に泣きながら話しました…。妊娠できんかもしれんって…。
    そうなんですよ!なので諦めないでください🥺

    全然大丈夫です!なんなら私妊娠にきずかなくて、気づく1日前までしてました✌️笑
    私もcocoさんが妊娠してるかドキドキしてきました😍

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとショックです😭
    やっぱりそんな感じになりますよね😭情緒不安定とゆうか、ごめんね…って感じになったり😭
    はい😳✨諦めずに気持ちゆとりもっていたいと思います☺️✨

    そーなんですね😳!
    したい時にするのが1番ってことですね😳✨
    ありがとうございます😳いい報告ができるのドキドキしながら過ごします😍

    • 11月20日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    めっちゃ分かります。旦那子供好きなのであの時は別れようか悩みました…。焦りと不安が沢山あって…今もそうですけどね。2人目出来るかどうか…。今月薬飲んでないので正規来る気配全くないです😭
    うんうん!ゆとり持つのとても大事です🎶

    楽しんでください♡
    また報告待ってます!

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく分かります😭
    自分を攻めて行き場がなくなってネガティブな事しか考えれなくなりますよね😔
    大丈夫です😊!娘さんみたいに選んできてくれますよ☺️💕
    そうですよね!☺️お互いゆとりを持って頑張りましょう☺️✨

    ありがとうございます♡
    親身に話聞いて助言までしてもらってありがとうございました🥺♡

    • 11月21日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    その後どうですか?

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    続きの基礎体温が
    36.91(一昨日)
    36.79(昨日)
    36.79(今日)です🥺
    なんか下がり気味ですよね😭
    症状的なのは(下腹部のチクチクとか骨盤あたりのチクチク)微妙にあるんですけどその他はって感じです😢

    • 11月22日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    でも、36.7度以上が高温期ですよね…ギリ高温期じゃないですか?妊娠したら36.7度以上キープする状態続きますよ!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ギリギリですよね😭
    上がってくれたら嬉しいんですけど🥺💕
    体温ももちろんやけど、妊娠したときって症状ありましたか?🫣✨

    • 11月22日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    上がること祈ります🥺

    やっぱり胸が張るが1番でした!熱もってる感じで痛いというかなんというか…。後は吐き気です!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥺💕

    胸の張りは全然なしです😭
    吐き気とゆうか、お腹すいてきたら胃のあたりがなんか気持ち悪いってなる感じはここ2日くらいあります🤔

    • 11月22日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    普段から胃のむかつき?ってありますか?

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段からは基本的にないよーな気がします🤔
    今日は寝起きから胃痛してます😂

    • 11月23日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    私はよくお腹すいたりすると胃が痛むんですがそれでは無さそうですね🤔

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹が空いたら、普通にあーお腹空いた〜ってなります😳
    なんか毎回思うんですけど、この高温期の微妙な変化?いつもと違うよーな気がする感じ?検索しまくって期待だけ膨らみますよね😳✨笑

    • 11月23日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    違うって自分自身でわかるならわんちゃんありますよ🤩
    妊娠超初期は体の変化に気づきやすいんで!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    違いそうでいつもと一緒のようで、いまいちピンときてないです😂
    おりものってやっぱり増えました?🤔

    • 11月23日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    曖昧なんですね🥺
    おりものどうだったかな…私は別に増えたとは感じなかったです🤔

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    曖昧です😂
    生理前と妊娠した時の違いは絶対コレってゆうのがあったらいいなっていつも思います😂😳♡
    おりもの増える〜とか読んだんですけど、最近減った気がするんですよね🤔気にしすぎかもですが🥺

    • 11月24日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    確かに、分かりずらいですよね💦オリモノの量とか分かりずらいです😂
    オリモノ減る場合もあるみたいですよ!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーですよね〜🥺
    個人差もあるって書いてあるし増えるって人も減る人もあるみたいですね🥲
    今日で高温期12日目なんですごくソワソワしてます😳笑

    妊娠された時、フライングしました?🤔☺️

    • 11月24日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    やっぱり個人差ですよね!増える人もいれば減る人もいるし…。

    12日目!このまま高温期続けばいいですね♡

    恥ずかしながら妊娠したの分からなくてもともと生理来ないからってゆー理由で通院して受診日に基礎体温計見せたら妊娠してるんじゃない?って言われて内診したら居ました😂

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はっきりしてくれたらありがたいですけどね😂✨

    そーなんですよ😳!
    そろそろうちにも舞い降りてきてほしいです☺️💕

    それはすごいです😳✨

    • 11月24日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    強く思えば思うほど欲しくてたまりませんよね🌟

    不妊治療するって話してた時に来てくれました✨

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですよ🥺💕

    赤ちゃんのタイミングがあるんでしょうね😳✨

    • 11月28日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    あると思います!いま滑り台滑ろう!とか思ってそうです😂可愛い(笑)

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな感じですかね😳✨
    可愛すぎますね😍

    • 11月28日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    滑り台滑るっていいますよね!
    その後どうですか?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上から見てて選んで滑ってきたりそんな感じのやつを見た事ある気がします😳💕
    あれからまだ高温期継続中です😳!
    でももしかしたら排卵日(病院での確定などないので)が3日とかズレてるパターンかなーとか思ったり🤔😂

    • 11月28日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    そうそう!よくちっちゃい子が選んできた!っていいますよね!
    ズレてても高温期継続なるんですか?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい🥺✨
    そーゆうの見ると感動します🥺💕
    いや〜たぶんですけど、数えたら普段(自分の)高温期11〜14日くらい?続くみたいなんですよね🤔
    排卵日確定が分からないから確実な日はどこからなのかな〜って😂

    • 11月28日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    分かります!選んでくれたんだなぁって思います😭

    今日で高温期何日目ですか?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!🥺✨
    大事にしなきゃなって思いますね☺️💕
    前見てもらった所からだと16日でズレてるなら3.4日遅れてたら12.13日とかかな〜って感じです🤔

    • 11月28日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    高温期は大体14日続いて、そっから妊娠してなかったら体温下がるみたいです…。
    自力で入らんできたかな?🥺

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日ズレてる場合からのほうでいったら14日目とかかな〜って感じなんですけど、36.70まで下がりました😭
    自力で出来たんじゃないかな〜って期待してたんですけどね🥺✨

    • 11月29日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    でも、先生が自力で出来るって言ってたなら自力でできてると思いますよ!36.7でも一応高温期です!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自力で排卵できたと信じてます🥺!

    昨日36.41まで下がって、今朝36.63で茶おりが出始めました(. .`)
    ダメだったのかと落ち込んでます😔

    • 12月1日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    でも、多嚢胞の方ならでは
    かもしれませんが自力で排卵できたこと自体嬉しい事です。今回残念な結果になったかもしれませんが妊娠に繋がる大きな一歩だと思います。

    私は今月も生理が来てません。自力で排卵できて無いんです…。生理くること自体羨ましいって言うかなんと言うか………。

    今の生理が終わったらデュファストンを飲んでまた妊活してみて下さい!デュファストンは本来妊娠する為のお薬です。まだまだチャンスはあります。頑張っていきましょう✊🏻

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    励ましていただいてありがとうございます😭♡

    今回は自分の周期に戻った感じでしたが、一時期2ヵ月とかまるまる空いて生理がくるってゆうのを8ヵ月程過ごしました😣
    お互い心身ストレスを溜め込まないよーに頑張りましょう🥺❤️

    生理が終わったらデュファストンを飲むんですか?🤔色々知らない事が沢山で🥲
    今回のが生理になってしまったら、不妊クリニックに旦那さんと受診しようと話してます😭!

    • 12月1日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん


    そうなんですね!私普通に5ヶ月来ないなんて毎回なのでまた年明けに病院行かないとです(´;ω;`)

    そうですよー!デュファストンを10日分出してもらうと丁度生理来るのが中旬なので!

    そうなんですね🥺不妊専門医に行くんですね!それなら今までと違っていい方向に行くかもしれませんね🌼*・

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい🥺
    めっちゃ長いですね😭
    生理来なさすぎて体調すぐれなかったりしないですか?🥺
    私、不順になってた時なんとなくスッキリしないなーって感じでした😢

    生理終わって、デュファストン飲んでまたすぐ生理になるって事ですか?🤔質問ばっかりですみません😂

    はい😭妊娠できなさすぎだからお互いしっかり検査してもらおうかって感じです🥺✨

    • 12月1日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    全然ないです!多分あっても分からない感じです(笑)
    来るのか来ないのかお腹の当たりもぞもぞしたりですか?🤔

    はい!そうです!私は飲み終わって2日後とかにすぐ来ます。

    旦那さん側にも問題あるかもしれませんのでね!しっかり検査した方がいいに越したことないですね!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね🥺
    私が不順になってたとき、身体がスッキリしなかったり、多分ホルモンバランス悪すぎて変に肌荒れしたりそんな感じがありました😣

    そーゆう治療もあるんですね🤔
    デュファストンはクロミッド(効かなかったので)2周期目に飲んで強制生理でした😭

    しっかり検査しないともう何が原因か分からず2人でモヤモヤしてます😢

    • 12月2日