※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が友達と赤ちゃんを連れて遊びに行くことについて、どう対応すべきか悩んでいます。

旦那が友達と遊んだりする時に赤ちゃんを連れて行って、みんなに見せたいと言ったらどうしますか?

今日旦那が中学の時の友達9人(男女)で飲み会がありました。その時、そのうち1人の女の子が8ヶ月くらいの赤ちゃんを連れてきたようです。

みんなも赤ちゃん抱っこしたりして盛り上がったらしいんですが、旦那が「俺も赤ちゃん生まれたらみんなに見せたい」と言い出しまして…。

まだ産まれてないので想像もつきませんし、どのタイミングになるも分かりませんが、私からしたら会ったこともない知らない人達に私のいない所で赤ちゃんを連れて見せびらかすのってなんかなぁ💦って思っちゃって💦
でも、旦那の子でもあるし…と…💦

せめて私が同席してる時なら全然いいんですが、私からしたらなんのゆかりもない人達💦恐らく同席することなんてありません💦せめて、家に見に来るとかならいいんですが、赤ちゃん連れていかれて私の知らない所ってのが引っかかって😭心狭いんですかね😭皆さんはどう思うのか単純に知りたくて💦🙌

コメント

わたしは嫌です!🙌

見せびらかすもんでもないですし!
飲み会の席に連れていくのが
まず嫌です🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😅飲み会の場に連れていかれるのも、私の知らないところでみんなで回して抱っこしてるのかと思うとなんか抵抗あって💦見に来てくれる分にはいいんですけど、連れていかれるとなると…ですよね😅

• 11月19日
秋桜

赤ちゃんを飲み会に連れて行くのは抵抗があります…💦というか自分抜きでは無理です💧
旦那がどうしても赤ちゃんを見せたいなら旦那を送っていきながら赤ちゃんを友だち達に見せますがそのまま連れて帰ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りなんです(笑)
    だから今日旦那の話聞いて、え!赤ちゃん連れてきたの?!びっくり!👀で😅
    確かに、送迎の時とかならありですね✌️私の知らないところで知らない人達にこねくり回されたりするのなんか抵抗あって😭父親が連れていくのと母親が連れていくのではちょっと違いますしね💦

• 11月19日
ママリ

私も嫌です!なのでどうしても見せたいなら家の前にきて数分見る程度ならまだ許します!ですが、産まれたては免疫力がないので、せめて生後半年経ってからですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら赤ちゃんに良くしてくれても、自分の知らないところへ連れてかれて、自分の見てないうちにどんな風に扱われてるのかも分からないし、そもそも飲み会の場ってのが抵抗で😭家に来て見に来る分にはいいですよね…😅その話が本格的になったらそう言おうと思います😊

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

わかります🤯旦那に全部任すのも不安だし、もし頭打ってもその場を見ていなかったら何も言えないし絶対無理ですね。8ヶ月の赤ちゃんを連れてきたのはお母さん本人ですよね?お母さん本人ならまだしも、旦那が赤ちゃんを連れて行くと言うのは違う気がしますね😂その違いを話したらわかってくれる気がします!
    普通に無理。ですね😂

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん本人です!そうなんです😅旦那の子ではあるけど、父親が連れてく?なかなか聞かんなぁとも思いました(笑)せめて、2.3歳くらいの子なら旦那ひとりでも任せられるけど、1歳にも満たない赤ちゃんを旦那1人には任せられないし、家じゃないなら余計不安ですよね💦わかってもらいたいです💦

• 11月19日
はじめてのママリ

まだうまれてないからわからないんでしょうね!
うまれたら外に連れ出すのが大変だということに気づくと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一連れてくことになっても旦那ひとりで赤ちゃんを連れて、あやして、、、なんて無理だと思ってます(笑)
    連れていくのを諦めて、家に呼ぶってのは考えないんですかね🤔💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

さすがに飲み会は嫌ですね💦時間も遅い&長いだろうし、お酒が入る席に保護者1人で赤ちゃんは怖いです😖
それ以外でちょっとした集まりやご飯なんかなら、同じ8ヶ月くらい(首座り腰座り後、生活リズムできてる)なら我が家はありかなと思います。
というのも、うちの夫は離乳食作るのと寝かしつけ、髪を結んであげる以外は完璧にこなせて、娘の面倒や安全管理について日頃からの信頼があるからです。抱っこさせるさせないも、私と基準が同じだという信用があります。
日頃ほとんどお世話しないのに連れいくとか、もっと小さいうちとかは私も無理ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(>_<)飲み会で赤ちゃん連れてくるってまじ?って思いました😂お昼ご飯食べに行くとか顔出す程度ならまだしも…旦那は飲んでなくてもお酒飲んで酔ってる人たち相手に赤ちゃん抱っこさせて何かあったら…と思うとそれも怖いですし💦
    まだお互いに子育て経験してないのでそこの価値観大事ですね🙌

• 11月19日

私は絶対無しです!😞

まず、飲みの席には自分がいたとしても連れていかないです。きっと遅い時間だし、うるさいし、お酒入ってて何があるか分からないし。
そして、旦那に連れていかれるのも無理です。大切に育ててる子を全く知らない人達におもちゃみたいにされるの嫌です。

旦那さんが赤ちゃんを友達に見せたいなら、ママが産後落ち着いて赤ちゃんも少し免疫がついてからがいいと思います!(お家の前とかで)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうまさに全部その通り過ぎて🥹私も知ってたり、少しは話したことある人なら百歩譲譲って旦那が1人で会わせる(飲み会とかではく)のはまだ🤔🤔🤔ですが、見ず知らずの男女は嫌ですよね🙋
    自分の子を見せたいという旦那の気持ちは嬉しいけど、見せるならせめて家とかですよね🥹

• 11月19日
☀️

私だったら絶対に拒否します。
飲み会の席じゃなくても、自分のいないところで知らない人たちに会わせるの抵抗あります。
赤ちゃんはただでさえ免疫力もないし、このご時世誰が何持ってるか(菌という意味で)わからないですよね。
感覚的に軽く考えすぎてるというか、それが大丈夫って思ってることに神経疑いますね。
私は自分の友だちでさえ産まれて半年以上経ってからじゃないと会いませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえコロナとか変な菌が出回ってるのに自分の知らないところでたらい回しにされてるのは私も嫌です😭1人1人手を洗って消毒して服とか清潔なのか?って考えたらキリがないです😭

• 11月19日
みかん

絶対嫌です。
家で動画撮って見せろって言います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😂

• 11月19日
まま🌻

飲み会に送って行ってあげて、
自分と赤ちゃん挨拶、友達にちょっと抱っこしてもらって
自分と赤ちゃんは帰るとかならアリかなって感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいならいいですよね🙌知らない人達の場に…しかも別に赤ちゃんメインでもない集まりに、チラッと見せたい程度で長時間連れていかれるのは嫌です😂

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です😂

みせるように動画撮ってもらうとかして、回避します🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその機会来たら動画にするか、送迎する時にちょこっとだけとかにします🙆‍♀️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ、安心してください👍
実際赤ちゃん産まれて子育てしていくうちに、俺には子どもを連れて行けない、無理だって分かりますから🤗
飲み会始まるまでの授乳時間、知らない場所でのおむつ替え、飲み会終わるまで泣かずにいられるか、
まだ分かってないから連れて行きたいって言うんです🤣
考え甘いですよ。赤ちゃん連れて飲み会ってどれだけ大変か分からないんですよ🤣
そうでなくても私も自分がいないのに知らない奴に痛い思いして生んだ赤ちゃんベタベタ触られるの嫌すぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか安心してきました😂私の心が狭いのかと思ったけど、誰1人この疑問に対して肯定的な人いなかったので😂
    よく聞くガルガルなやつかと思いましたが、普通に考えて知らない人に知らないところベタベタ触られたくないのって当然ですよね🥹
    昨日の飲み会に来てた赤ちゃんもみんなにたらい回しにされ、泣いてたそうです💦あまり泣かなかったらしいけど、「ママ、ママ」とお母さん探してみたいで😅

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

無理だと思いますよ💦
普段からガッツリお世話をする気なら可能かもですが、そうでもないのに一人で連れて行くとか出来ないと思います。
ご友人は母親だから出来ただけで。
何もせずとも現実を見たら気付くと思います。
もし、それでもどうしてもと言うなら、家に来てもらうか、お迎えに行ってついでにって程度かなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😊しかも居酒屋に連れていくのはちょっと…ですよね😅個室ならまだしも、大衆居酒屋的なところなら酒癖の悪い知らないおじさん達もいるだろうし💦子育てをして諦めて欲しいです😅

• 11月19日
nn62yy

赤ちゃんは見せ物ではないので💦嫌ですね💦

飲み会なんて時間も遅いし、お酒も入ってれば気が緩んで何か事故でも起きたら、、、と思うと絶対に嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間遅い&長いですもんね😂
    チラッと行って顔出す程度ならまだしも、自分もご飯食べたり喋ったりして長くなる飲みの場には連れて行って欲しくないです😭

• 11月19日
🍠さちゅまいもまん🍠

夫婦2人で同席してるならまだわかりますが旦那さんだけじゃ怖すぎます。
呑んでるってことだと思うしミルクやオムツ寝かしつけとか絶対忘れてやらないですよね。
赤ちゃん見世物にしたいだけ?って思ってしまいます( ; ᷄ᾥ ᷅ )💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん可愛いから見せたい!という気持ちは嬉しいけど、私のいない所で知らない人達にって考えたら嫌です💦しかも飲み会で😅旦那が飲んでなくても、他の人は飲んでるし、もし連れていったとしてもどうせ途中で赤ちゃんのお世話がめんどくさくなるだろうし😂

• 11月19日
るるい

絶対無理です。
このご時世どこで感染するかもわからないのにやですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😅赤ちゃんだって感染するし、免疫力ないから感染して重症化する可能性だってあるのに😭そういうところには連れて行って欲しくないです😭

• 11月19日
mama

産後にママさんが美容室にでも行くタイミングで2.3時間ご主人にお子さんみててもらうと納得してもらえると思いますよ(*´-`)!
男が1人で子供をみる大変さが。。
家でみるのも大変なのに、外出先でママなしではもっと大変です。
男が外出先でオムツ替えるって、そもそも女子トイレにしかオムツ台ない店多いですし。
私なら、それ以前にお酒飲んだ人に抱っこは夫ですら無理です(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るい時間とかで飲み会じゃなければまだいいですよね💦オムツ替え、ミルク、寝かしつけ考えてないと思いますよ💦ただ見せたい一心での発言だと思います😅

• 11月19日
むにゅ

絶対嫌です。
飲みの席で。
絶対一滴も飲まずに帰ってくるの??
周りの人は絶対タバコ吸わないの??
お店は個室??
どうしても連れて行くなら私が安心して飲みの席でも任せられるくらい普段から育児してみせて。

って言います。
ママが連れてきたから赤ちゃんも安心していられたわけで、きっとそのお友達も自分がママだから子供が無理そうって思ったらキリをつけて帰るつもりで連れてきてますよね。
ママと離されてグズグズする赤ちゃんが知らない人に囲まれて代わる代わる抱っこされて、騒がしくて酒臭くて…ぐずらないはずがないですしパパも楽しめないですよね。

まぁ産まれて世話し始めたら変わると思いますよ。
そもそも飲み会するようなお店にオムツ替えシートなんてないでしょうし飲食店の中でウンチしたらどうするの…
ママ達はみんなお出かけする時にオムツ替えどこでしようとかどこで授乳できるかなとかめちゃくちゃ考えてお出かけしてるけどそういうのって産まれてみないとわからないですからね。

産まれてまた言ったらその時ですね。

eq

何歳、何ヶ月でそう考えているのか分かりませんが
出来るならやって見て欲しいくらいですね。

お酒なんて飲めないし
ご飯だって食べれないかも知れないし
話に参加すら出来ないかも知れない
状態になることは予測は出来ているんでしょうか。

まだお若いのかな?
無知な発言は恐ろしいですね。

生まれてから
ママと変わらないレベルで育児できる事を確認出来たなら考えますが

8時には寝かしますし
時間帯や場所は相談してからですね。

お酒と、タバコがあるかもしれない席に赤ちゃんは絶対やめて欲しいです😇赤ちゃん抱っこして盛り上がるとか意味分からない…赤ちゃんはおもちゃじゃないのに💦たらい回しにされる赤ちゃんがかわいそうです😢