※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
産婦人科・小児科

鹿児島市の出産施設についての情報をお願いします。

鹿児島市の のぼり病院、徳永産婦人科、愛育病院で出産された方どうでしたか?
産院を迷ってます😆

検診や助産師さんの対応、ご飯のおいしさやお部屋などなんでもいいので教えて頂ける方お願いします🙏

コメント

1人目ママ

わたしはのぼり病院で出産しました。
他の産院で産んでないのでなんとも言えませんが、わたしはのぼりさんでよかったと思っています。
ありがとうさんと同じで3つで迷っていました。
検診は節目で先生の診察、いつもの定期検診は助産師さんがじっくりみてくれました。
その場で気軽に聞けて不安なことなども解消できたのでよかったです。
ご飯はピカイチで美味しいです!
びっくりしました、、量も多いですが彩りが綺麗で正直楽しみの一つでした。
夜はしんどくなれば嫌な顔をせず預かってくれるので助かりました。
初めての育児でボロボロになっていた私に気づいて下さり、「今日はお預かりしよっかな、無理しないでいいからね」とこちらは何も話してないですが言ってくれた時は涙が出ました。
陣痛の時もずっと背中をさすってくれます。1人に1人という感じです。
ぜひ気にいる産婦人科に出会えたらいいですね。

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!

つわりでなかなか返信できずすみません。

助産師さんとゆっくり話せるのいいですね!
    上の子の時は毎回、秒で終わってたので聞きたいことも聞けずモヤモヤでした

ご飯や夜のお預かりも魅力的ですね!
    とても参考になりました。
    ありがとうございました💐

• 11月22日
トトロ

1人目は愛育病院で出産しました☺︎
先生が何人かいるのですが、私の担当の先生はじっくり見てくれるという感じではなかったです😅
ご飯は美味しかったです!お祝膳が豪華でした💓
助産師さんもとても親切で母乳出なくて悩んでいたら色々教えてくれました!
部屋は1番安い個室の部屋を選んだのですが、やはり部屋にトイレがあるのは便利でした!
2人目は徳永産婦人科で出産しました☺︎
とても丁寧に診察してくれて、質問にも丁寧に答えてもらいました!
ご飯もカフェで出るようなご飯で美味しかったです!
部屋もホテルみたいで快適でした!
助産師さんも看護師さんもとても親切で優しかったです✨
でも忙しかったのか、あとから〜持ってくるね!と言われたけど忘れられたりする事がありました😅💦
それと待ち時間がとても長かったです!基本は朝イチで取るようにしていたので、あまり待つことなく終わって帰れていましたが、時間によっては凄く待ちます💦
産院選びって悩みますよね💦
良い産院に巡り会えますように😊

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!なかなか返信できずすみません。

どちらも経験されたんですね!
    ご飯が美味しいのは魅力的です!

徳永さんは新しいから人気あって待ち時間もあるんですかねぇー

ありがとうございました♥️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私は愛育病院で出産しました!
私の担当は優しい先生でした☺️
少しでも気になったことは先生や助産師の方に聞いて親切に教えてもらいました!
ご飯も美味しかったです🍚
私はまた2人目の縁があればお願いしたいと思ってます😌

• すもも

すもも

返事遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます!
    先生が親切に答えてくれるのはポイント高いですね!
    ご飯も美味しいのは嬉しいです!

参考にしてもらいます!

• 11月26日
2kidsママ

2月に徳永産婦人科で出産しました!
私的にはとてもよかったです。
検診は予約してても待つ事はあります。(四月から先生が3人になり、多少は緩和されたかもですが…)
館内wifi完備だったので、待ち時間もあまり私的には苦痛ではなかったです!(病院は待つものかなー?と思ってるので笑)

先生は質問には丁寧に答えてくれます。ただ何も聞かないとサッと終わってしまうと感じるかもしれません。
看護婦さん助産師さんはとても親切で優しい方ばかりです。
ただ入院中は忙しいのか呼んでもすぐには来てくれない事も多々…
プラスに考えるとあまり巡回が頻繁でないのでゆっくり過ごせます。
赤ちゃんも気軽に預かってくれます!

部屋は完全個室でホテルの様で快適に過ごせます(笑)ご飯も豪華で栄養満点でおいしいです!

2人目も徳永さんで産みたいなーて思ってます(^^)

• すもも

すもも

コメントありがとうございます。
    返信遅くなってすみません。

やっぱり待ち時間あるんですね😱
    人気ですね!

入院中ゆっくり過ごせると考えると訪室は少ない方が有り難いです!
    ホームページにもホテルのような内装がありました!

参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました🥰

• 11月22日