※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

最近体が思うように動かなくて、怪我や失敗が増えて不安。同じ経験の方いますか?注意すべきことやアドバイスがあれば教えてください。

体の衰え?運動不足?感じる方いませんか?😅
年齢は30代前半、4歳と1歳の子がいます。
最近体がちゃんと動きません。笑
手を滑らせて皿を粉々に割る、手を滑らせてコップを倒して飲み物をこぼすこと数回、食べ物をお皿に移そうとしてガチャガチャにこぼす、公園で足を挫いて漫画みたいに転ぶ、なんかやばいなーと思っていたら
今日はベビーゲートをまたごうとして全然足が上がってなくて足が引っかかり、ドアのガラスを粉々に割りました…
私がガッシャーンと大きな音出して転んだのに一言も声を出さなかったので、私が意識を失って倒れたと思った旦那が「え!?意識ある!?」と血相変えて飛んできました😅

ドジっ子で済まされるレベルでない失敗をやってしまいます…😭
今までお皿を割ったことなんてほぼなかったし、かなり注意していろんなことをやるタイプだったのですが…
どこか病気なのかと思うくらいやらかしてます💦
まだ怪我がなかったからいいものの、家族に怪我を負わせる不安もあります。
頭痛やめまいがひどかったり体調的にも不調はあります。

同じような方いますか??
どんな失敗されたことありますか😭?
また注意してることなどあれば教えてください!
批判的なコメントはご遠慮いただきたいです😰

コメント

同じような経験がないのにコメントしてしまって申し訳ないです🙇‍♀️
急にその様な症状が出始めたのでしょうか?徐々にでしょうか?心配なので一度病院で検査された方がいいかと思います💦
運動不足だとしても、日常生活に影響が出るほど筋力が低下する事ってあまりないと思うので、筋力的な病気が隠れていないか、脳に異常がないか、、(脳に異常があると運動機能にも異常がでる場合が高いので)頭痛やめまいもあるとの事なので、定期検診的な感じで是非行ってみてください🙇‍♀️

怖い事いって申し訳ないのですが、何かあってからでは遅いので😭お子さんまだ小さいので産後の影響や疲れだとは思いますが🙇‍♀️💦

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    頭痛は元々あって、常にずっとではなく天気悪い時とかだけなのでカロナールで治ってます💦めまいは一度ひどくて嘔吐もしてたのですが、耳鼻科で良性発作性頭位めまい症と言われて薬を飲んだら数日で良くなりました。たまに軽いめまいはあります😔
    うちもよくあります!って言う意見もあるかなと思ったのですがなかなかないみたいなのでちょっと心配になってきました😅
    旦那にも相談してみます。ありがとうございます✨

• 11月17日