※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami✩.*˚
家族・旦那

先日義祖母(旦那の母方の)が亡くなりました。通夜に行ったら喪主であ…

先日義祖母(旦那の母方の)が亡くなりました。
通夜に行ったら喪主である義母が肌色のストッキングでした。
マナー的にストッキングって黒ですよね?
たまたま?気が動転した?とか色々考えてスルーしました。

次の日の葬式、また義母は肌色のストッキングでした。
もちろん通夜も葬式も義母以外はみんな黒色です。

そして棺桶に花を入れる場面でなにか入れてて、え?と見に行ったら私たち家族の家族写真でした💦
旦那は1人っ子で義祖母の孫は旦那だけなので、うちの下の子が1歳の時に記念に撮った家族写真でした、、
それを3枚も。

色んな考えあると思うんですが良い気しませんでした。
生きてる人の写真入れる??許可も得ず??は??って思っちゃいました。

元々非常識だなと思う事あったんですが、今回のことでちょっとありえないなと思いました😓⚡️

コメント

り

非常識すぎますね💦
そこまで何も知らない人いるんですね🤦‍♂️
周りは誰も注意しないのか...

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😊

ですよね!
    義母70歳なのにそんな常識知らない事で本当ドン引きしました💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

喪服では黒ですね💦
私も最近祖母を亡くしましたが、祖母は私の子ども達をとても可愛がってくれてたので最後に写真だけど一緒にいてほしいなと思って写真を棺に入れました!
ですがボスベビーmamaさんは許可無くとの事なので良い気はしないですよね😣
自分の写真じゃないんだからそこはちゃんと許可とらないと…