※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で心配。産後20日過ぎても不安。血糖値不安定。尿検査と血液検査は異常なし。早めの血液検査は早すぎるか不安。産後うつ?明日の検査は無駄足?

妊娠糖尿病でした、批判いらないです。
産後20日が過ぎ糖尿病になっていないか心配で不安でメンタルやられてます。
入院中の血糖値は朝昼晩のうち安定した時もあれば完全にアウトの時もあり不安定のまま退院でした。
尿糖や血糖の項目かあったかわかりませんが、退院の際に尿検査と血液検査とも異常はなかったみたいです。

現在は喉の渇き、頻尿、ほんの少しの尿の泡が気になります。
完母だからか体重は妊娠前より減っています。
産んだ産院まで少し時間がかかり大きい病院のため、自覚症状があってもすぐ検査してもらえません。
なので近くの病院で産後20日過ぎたぐらいでも血液検査してもらうのは早過ぎますか?💦
1ヶ月検診まではもう来週に迫ってきているので、旦那にはそれくらい待てないのかと言われましたが
糖尿病なら糖尿病で早く診断してもらった方が良いです😢
メンタルやられすぎて毎日休める時間にも検索魔になってて精神的にやられてて
むしろ産後うつ?行くのは内科じゃなく心療内科?などめちゃくちゃです。
明日にでも血液検査してもらいたいですが無駄足になってしまいますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病でした😭
産後1ヶ月検診での血糖検査でも少し血糖高くて、境界型と診断され、3~6ヶ月経ったら内科受診してくださいとのことで、、毎日落ち込んでは検索して、、ってかんじでした😭
不安ですぐにでも受診したい気持ちものすごくわかります😭
早すぎとは思いませんが、
来週1ヶ月検診があって血糖検査予定しているのならば
来週でもいいのかなーと思います💦
糖尿病の診断は血糖値だけでなく、HbA1cという数値も見ないとで、その数値は血糖値みたいにその時そのときで変わるものではありませんので💦
とりあえず今できることを
してみるのはどうでしょうか?
例えば食事もなるべく血糖値が急激に上がらないように食べる順番を気をつけたり、主食の量を気をつけたり!
産後まもないので出来ないかもですが多少運動したりとか🥺!

ブラウン

今妊娠糖尿病です!
家で測る機械は買わなかったですかね?私は産婦人科で買わされて持ってるんですが、もし買わされてないのであれば、そんなに数値が悪くなかったんじゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中にはすでに没収され(元々病院のもの?を借りていた)
    その後は測る必要ないと言われました💦

• 11月17日
  • ブラウン

ブラウン

なるほどです!
    私は楽観的に考えてて、生んだら治るっしょって思ってるので、産後1ヶ月は行かないかなぁって思いますが、気になるならすぐ行っていいと思います!
    わからない状態がしんどいんだと思いますよ🙂結果が出れば安心するかもしれません😉

• 11月17日
咲や

妊娠前からおそらく糖尿病で妊娠糖尿病診断
産後すぐと3ヶ月位までは安定していましたが、半年で糖尿病診断になりました😓
糖尿病の薬は断乳しないと飲めないので、母乳をあげるのであればインスリン打つしかないかと思います😣
私は母乳の出が悪くて診断前に完ミに切り替えていたので、今は投薬治療中です😂
余り早く診断されてもいいこと無いですよ😣