※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

横須賀市にお住まいの方教えてください!現在市内の保育園に通っている1…

横須賀市にお住まいの方教えてください!

現在市内の保育園に通っている1歳10ヶ月の子供がおります。
2人目を希望しており、めでたく妊娠した場合産休中や育休中も少し時間短くなるなどして保育園に通い続けることは出来るのでしょうか?😳

地域によっては退園させられるなど見ますがどうなのでしょう、、?
ちなみに希望では来年中に出産出来たらいいなと思っており、育休明けは仕事復帰もしたいと思っています。

コメント

Nao☆ミ

横須賀市は退園にならないですよ😃先生に産後は復職しますよね?とは確認はされました👀
産休中は今までどおりです😃産後に保育園に出産報告して先生から書類もらい提出すると役所から短時間保育になりますよって書類がくるので来たら先生に伝え、育休中の短時間保育になります😊
保育園によってはコロナ禍なので産休育休になったなら早く迎えにきて欲しい、登園日数減らしてほしいって言われたりしますが(私は去年言われた😅)、退園にはならないですよー😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーとっても分かりやすくありがとうございます😍
    退園にならないようで安心しました〜😊しかも産休中は通常通り預けられるんですね😳束の間の1人時間できますね!笑
    ご丁寧にありがとうございました💕

• 11月17日