※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

デュファストン服用中に通常の生理が来ることはありますか?

デュファストン錠について知ってる方に聞きたいのですが

不妊治療中で通院したら、排卵がうまくいかなかったらしく強制で生理を起こすためにデュファストンを10日間服用したら2日後あたりに生理がくると言われました!

服用中に通常の生理が来ることはありますか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

デュファストン服用しています😌

生理を起こすために服用する場合は、飲み終わる前に生理が来てしまうことがあるみたいです💦

もし服用中に生理が来てしまったら、服用を中止するんだと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    飲み切る前に生理がくる可能性もあるのですね!
    初めて服用するので
    少しドキドキします💊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

無排卵だったら月経が来る事はないみたいです。デュファストンで強制的に消退出血を起こすのですね。
私は以前、排卵後に黄体ホルモン補充としてデュファストンを10日間飲んでましたが、途中で月経来ました。妊娠が成立していない場合はそういうこともあるそうです。
今は排卵済みですが、D42でも月経が来ず、ルトラール内服しました。こちらのほうが強い薬のようです。これを黄体ホルモンとして飲んでいた時は、飲み終わる前に出血することはなかったです。ただ、医師によっては「本来月経来る時期になってもルトラールだと来ないことがある」という見解もあるようです。

無排卵だとそのままにしとおくより、デュファストンで消退出血起こすのがいいと思います。LUFになってしまったら次周期も妊娠出来なくなるので。内服終了後数日でだいたい出血来るかと思います😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうです!排卵がうまくいかず強制で生理を起こすと言っていました✊🏻
    不妊治療歴は長いのですが
    初めて服用するのでドキドキです!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今、ルトラールで月経待ちです😂
    お互いちゃんと来ますように☺️💕

• 11月16日