※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊活

基礎体温表から排卵日を教えてください。また、下腹部や胸の症状、イライラがホルモンバランスの乱れか気になります。妊娠の可能性も考えています。

基礎体温表貼ります。
今こんな感じなのですが排卵日はいつだと思いますか??

あわせてこの数日間、下腹部のチクチクと胸の疼き、子宮?膣?がツーンとする痛みがたまにあります。
精神的な面で言うと小さな事でイライラが急上昇🫥
泣いたり笑ったり忙しいんですがホルモンバランス乱れてるんでしょうか💦
超初期症状だと思いたいけどありえないしなぁ〜〜妊娠してたらいいなと思う毎日です🫶🏻

コメント

ままり

前回が体温上がりきったタイミングで排卵してる感じなので、15日が排卵かなぁと思います💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

どうやって計算するんですか!?
    もし15日に排卵していたら今の症状は排卵痛ですね😆

• 11月16日
  • ままり

ままり

生理開始日から2週間前が排卵日です
    健常でも不順でも妊娠していなければ排卵日からほぼ14日後に生理がきますよ
    なので基礎体温見返してみるとご自身の傾向が分かるかと思います😊
    私の場合、体温が下がってから上がりきる途中が排卵でした
    上がりきるまでに2、3日かかってました💦
    このアプリ見てると下がったとき、上がってる途中、上がりきったときとホントに皆さんバラバラで個人差ってすごいなぁと思います🤔

• 11月16日