※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🪄︎︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルク量と体重について相談があります。体重が増えず心配しています。他の赤ちゃんの参考情報を教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルクについてです!
完ミで育てています。

180×5で少ないと4、多いと6回です。
体重の増えが悪くなってきています😞

出生体重は3230gくらいです。
1ヶ月検診で4.240g、2ヶ月検診で5400g
自宅の体重計なので細かい数字は分からないですが
3ヶ月の現在6400g

比べるのは良くないと思いながらも
友達の赤ちゃんの体重と比べて
体重少ないなぁ、と思い心配になります(´._.`)

皆さんの赤ちゃんの3ヶ月頃のミルク量と体重を
参考までに教えていただきたいです😭💭

コメント

absohpy.k.k.y

毎日お疲れ様です✨
私もその時期ものすごく悩んでました💦💦
元々小さかったですが、会う赤ちゃんみんな大きくて羨ましかったです💡
その頃ほぼ完ミでしたが、1日700〜800飲めばいい方でした。
うちはミルク嫌いだったみたいです笑
全然飲めてると思いますし、毎日元気なら大丈夫です💡
息子は今もちびっこですが、もう走っていて、運動能力は成長早いですし、男の子なのにお喋りですし、毎日うるさいくらい元気です✨
その子のペースがありますし、最初の数年は本当に個人差すごいのであまり気にしなくて大丈夫だと思います、と言っても気になっちゃいますよね💦💦
長々とすみません💦

  • absohpy.k.k.y

    absohpy.k.k.y

    ごめんなさい、その頃の体重は5.4キロでした💡
    マメに支援センター行ったりして体重測りまくってました笑

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

だんだんと体重増加は緩やかになっていくので大丈夫かな?と思います!

女は2846gで生まれて3ヶ月の頃は5キロでした!

deleted user

全く少ないとも思いません!
むしろ少し大きめぐらいかなと思います😊
3ヶ月の頃6.1でした(*^^*)✨
1日のトータルの平均は850ぐらいでした!

はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが
120を5回くらいでたまにお風呂上がり60くらい飲めたら飲むので
600から660くらいです❕
出生時2748gで今4635gです🙄💡

最近は飲みむらも出てきて120
飲まないこともあります💦

担当の保健師さんには体重の増えが
悪いから夜中も起こしてミルクあげてって言われてますが夜中起こすと
ミルクの後1時間とか寝ないので
起こしてないです😅

ちっさくてもお昼もご機嫌に過ごしてるし体も良く動かしてお喋りもしてるので大丈夫かなって思ってます😊

男の子で3ヶ月だったら
5300から8300くらいみたいなので
全然普通かなと思います👌🏻 ̖́-‬