※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー©
妊活

生理が遅れており、検査薬は陰性。体調不良で妊娠を疑いつつも検査に勇気が出ない。妊娠の可能性に期待と不安。他の方の経験を知りたい。

ただの体調不良なのか…妊娠なのか…💭

産後2ヶ月連続できっちり来た生理が今月は来てなくて、
1週間後に検査薬を使いましたが陰性でした。
陰性出てから4日後の今日、めまいと動悸と倦怠感で仕事を早退してきてゆっくり過ごしてました。
が、寝てもダルいし胃のあたりがモヤモヤするし…
旦那に言ったらまた検査薬買ってきてくれるみたいですが
妊娠であってくれ🙏🏻と思いながら前回検査したけど陰性で落ち込んでしまったので使う勇気が出ません🥲
さらさらな水っぽいおりものも昨日から続いていて、
息子を妊娠した時、妊娠超初期症状で水っぽいおりものとめまいと倦怠感で検査したらビンゴだった事もあり
もしかして👶🏻💭と期待してしまいます🥹
旦那は5人は子供欲しい!!と結婚前から言ってるし
私も三姉妹なので3人は欲しいし年子希望してるし、、、

数日前に検査薬陰性だったけど陽性になった方いらっしゃいますか?
また年子を妊娠された方、上の子何ヶ月の時に妊娠されましたか?
旦那が帰ってくるまでソワソワしちゃって落ち着かないので皆さんのお話お聞きしたいです😭

コメント

ととろ

私も産後の生理開始後、少し遅れがちでしたがわりと規則的に来ていた生理が2週間も遅れ、「妊娠したかも?」と思い検査薬をしたら陰性でした。

妊娠希望でしたので少しガッカリしながらも生理を待ちましたが、それから更に10日たっても来なかったのでもう一度検査薬をしてみたら、なんと陽性になっていました❣️

病院に行くと、最後の生理開始日から計算すると赤ちゃんは8週になるはずだけど、まだ4週くらいの大きさだと言われ、おそらく排卵が遅れていたのだろうと言われました🙂

うちも今回年子になるんですが、息子が五か月の時に妊娠しましたよ👶

あー©︎さんも妊娠されてたらいいですね💕

• あー©

あー©

エミちぃさん コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    明日で生理予定日から2週間なんです!
    全然生理が来る気配なく、産後はよくあることって書いてあるし…と心を落ち着かせながらも、
    もしかしたら妊娠してるかも!ってワクワクしちゃってます🥹
    もう旦那帰宅までドッキドキでヤバいです😂💕

• 11月15日