※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ベビー枕の利用について悩んでいます。皆さんは使っていますか?おすすめの商品があれば教えてください。

ベビー枕について質問です!生後2ヶ月の息子がいるのですが、頭の形が気になり、ベビー枕の購入を検討しています!ですが、ベビー枕はいらない、とか窒息の危険があるからよくない、といったネット記事もあり、不安になりました。現在は、昼間はバスタオル枕、夜寝る時は枕なしです。
みなさんベビー枕は使われていましたか?また、おすすめがあれば教えて欲しいです!

コメント

ママリ

その頃は使ってなかったです!

• ちー

ちー

回答ありがとうございます。
    差し支えなければ、いつから使い始めたか教えていただきたいです!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

今も使ってないです!😂
    息子は寝相が悪くて寝返りコロコロするので枕の意味ないです😅

• 11月15日
  • ちー

ちー

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
うさぎ

3ヶ月からお昼寝のときだけ使うようになりました!

今思えば、ずっと見ていられる環境だったので、もっと早くから使っていたら良かったと少し後悔しています😇
(絶賛絶壁です)

窒息の危険って、親が目を離すとき・親も寝ている時に危険ってことだよなーと😅

うちも寝る時は枕なしです!

• うさぎ

うさぎ

そこかしこで話題のエスメラルダの枕を使っています!

使用開始から1ヶ月、思っているほどの効果はまだ出ていません😂

• 11月15日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!
    楽天とかでも常に上位にランクインしている枕ですね!
    検討してみます。
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 11月15日
新米まま🔰

私も窒息の危険性から買うつもりありませんでしたが、身内から言われて結局買いました!
元々頭の型は綺麗だったんですが、ベビー枕使っていたの歪みもまったくなく綺麗になりました🥰
私的には寝返り前は窒息の危険性も低いと思います。寝返り後〜寝返り帰りらへんは気をつけてみてました!!

夜間は高さの差の少ないジェルトロン、日中は普通にベビー布団セットについてきた王冠のドーナツ枕使ってました☺️まだまだ頭が柔らかく、ねんね中心の時期なので絶壁治したいのであれば早めに使った方がいいかと!そのうち枕の意味をなさなくなり、今では押入れの中です。笑
我が家は2人目以降も使う予定です🥰

• ちー

ちー

ありがとうございます〜!!
    そうですよね、治したいなら早めがいいですよね。
    検討いたします!ありがとうございました😊

• 11月15日
c

上の子たちは頭の形が気になって寝返り前まで使っていましたがそのおかげなのかどうか分からずですがキレイです🤣
末っ子は吐き戻し等多く、枕があると顔を上に向ける事が多かったので昼も夜もタオル引くだけで一切使ってないです☺
寝る時の顔の向きを片寄らせず左右バラバラに(1回目の授乳後は右向きに寝かし2回目の授乳後左向き等)すれば大丈夫かなと思います☺👌
顔の向きはなんとなーくさっきこっち向きだったかな?と大雑把に変えてますが今の所頭の形は気になってないです☺✨

• ちー

ちー

寝る時の向きの調整次第で対策できそうですね!
    ありがとうございました😊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃からエスメラルダの枕を使っています!新生児用があったので!
今2ヶ月半ですが、そのまま使ってます😂
そのお陰でかは分かりませんが、絶壁ではないです!

• ちー

ちー

エスメラルダ人気ですよね!
    検討してみます、ありがとうございました😊

• 11月16日