※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

授乳クッションなしで授乳中に悩んでいます。息子が泣いたり怒ったりして困っています。アドバイスをお願いします。

昨日から授乳クッションなし授乳を始めてみました。上2人は問題もなく授乳クッションなしでも授乳できていたのですが、生後2ヶ月になろうとしている息子は顔を真っ赤にして泣いたり、のけぞったりして怒っているようです。むせこんだり、泣いておっぱいを咥えられなかったりすることもあります。
これから外出も増え、外での授乳も増えるかなー?と軽い気持ちで始めましたが、こんなに悩むと思いませんでした😅
わたしの授乳の仕方がない下手なのか、息子のこだわりがつよいのか...?
授乳クッションなしで授乳している方、コツやアドバイスが有れば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

授乳クッション使ったことないです!
腕に頭乗せて体操座りして足?太ももあたりで支える感じであげてました😂

• まりり

まりり

ありがとうございます!
    授乳クッション使ったことないんですね!
    わたしもそのスタイルでやっていますが、手や足をバタバタさせて落ち着かないようなんです💦

• 11月17日
とんちゃん

退院後すぐは授乳クッション使ってました。けど乳首の形に左右差あって左横抱き、右フットボール抱きで授乳してましたが、体勢変えるのがめんどくさくなって、1ヶ月くらいで縦抱きに変えました☺️

縦抱きだと膝に跨らせるだけで授乳できるので授乳クッションのない授乳室でも楽ですよー😊

• まりり

まりり

ありがとうございます(^ ^)
    縦抱き、入院中に教えてもらいましたがうまくできませんでした🥲
    椅子に座ってやる感じですか?

• 11月17日
  • とんちゃん

とんちゃん

ソファとかに座ると楽ですね、もう子供も私もお互い慣れてるので今は地べたでもどこでもできます🤗
    そしてごめんなさい、膝って書きましたが正確には太ももです💦
    体は密着させてあげて、吸い始めだけ頭支えて、吸い出してからは肘の内側で頭を、手のひらで子供の肩を支えてます。

いい授乳スタイルが見つかるといいですね😚

• 11月17日
  • まりり

まりり

入院中に言われたのは、大きくなるとできないよって感じだったんですが、生後3ヶ月でもできるんですね!むしろ今の方が吸う力も強いですし、上手くポジショニングすればいいかもしれませんね(^ ^)
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月18日
  • とんちゃん

とんちゃん

確かに今60センチですが、70センチ超えたら縦抱きだと難しくなってきそうですね😂
    私もいい方法探さないと…笑

お互い頑張りましょう🫶🏻

• 11月18日