※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の妊婦です。卵膜付着と単一臍帯動脈が確認され、不安です。異常の可能性があります。同じ経験の方いますか?

現在24週です。
卵膜付着疑いがあり、MRIで検査の結果、卵膜付着が確定しました。
それに加えて、単一臍帯動脈の指摘もありました。
奇形、染色体異常の可能性の話もあり、とても不安です。
7割程度は異常なしだそうですが…確率の低いものを引きすぎていて何かしらの異常があるのではないか不安です。
卵膜付着+単一臍帯動脈の診断された経験のある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵膜付着じゃなくてすみません🥲
生まれる前に単一臍帯動脈+臍帯辺縁付着+胎児発育不全がありました💦
剥がれやすい奇形?の胎盤だったようで分娩中に常位胎盤早期剥離にもなりました💦💦
私もかなり確率の低いものを引きましたが赤ちゃんに異常はないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    珍しい症例が重なっても無事産まれたようで、少し安心しました…。
    エコーで臓器形成の確認などはされましたか??

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臓器形成の確認は生まれてからですかね?
    お腹の中にいる時点で臓器形成には問題なさそうと言われていたので、生まれてからはやってないと思います🤔仮死状態で生まれたので脳のMRIはとりました‼️

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹にいる時点で問題なさそうとなればひとまず安心して良さそうですね…。
    今度心臓とか詳しくエコーしてもらうのでその結果次第ですね。

    • 11月16日