※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

水上レディースクリニックでの出産について、病院で用意される紙オムツ36枚だけでは足りないか不安です。追加で持参すべきか、足りない場合に補充してもらえるか、購入する形式か気になります。

草加 水上レディースクリニック

こちらで出産された方に質問です!
入院の紙にある、病院で用意されているものに紙オムツ36枚とありますが、これだけだと確実に入院の間足りないですよね?プラスでオムツ持っていきましたか??
それとも足りなくなったら足してくれるのでしょうか?産院で買う感じでしょうか?

プラスで持って行おけるならセールで安いタイミングで買っておこうかと🤔

コメント

こりんぬ

足りなかったので、産院で追加で買いましたよ!

• まゆ

まゆ

追加で買ったんですね!
    ちなみにメーカーはどこのだったか覚えてますか?😌

• 11月15日
  • こりんぬ

こりんぬ

パンパースでしたよ♡

• 11月15日
  • こりんぬ

こりんぬ

今当時のLINEを見て見たら、
    ナースステーションで650円で買ってました。これの半分くらいの大きさだったので恐らく20枚位は入ってるのかなぁ。。
    私は帝王切開だったので入院日が長かったのもあって足りなかったのかもしれません。。

• 11月15日
  • まゆ

まゆ

詳しくありがとうございます!!
    普通分娩だと足りるかもですね😌
    数枚だけ予備で持っていっておくことにします!
    ありがとうございます😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

陣痛の時は叫んでてもナースコール押さないと来てくれなくて最後の方めっちゃ押してました🤣分娩室に移動してからは2人付きっきりでした!その日出産が被ってなかったから2人居たのかもしれないですけど😂
面会はダメでも差し入れは大丈夫でしたよ🙆‍♀️ウイダーもカロリーメイトも他お菓子等持っていきましたが全然食べなかったです😅
ちなみに私は陣痛バッグと入院バッグで分けました👍マザーズバッグとスーツケースで行きました🤣

• まゆ

まゆ

え、そんなに放置なんですか?!😭
    無理だ…絶対に耐えられない😂
    けどナースコール押す勇気はない…笑
    麻酔って使いました??

あ、差入はいいんですね☺️
    看護師さんに渡してもらうって感じですか?🤔
    ご飯の量が多くて間食しなかったんですか?😊

キャリーケース必要ですよね😂
    そろそろ重い腰をあげて入院準備しなくては…笑

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口8cmくらいから割と来てくれましたけどそれ迄は結構塩対応の助産師さんでした🤣私もナースコール押しにくかったけど最後の方そうも言ってられなくて陣痛来る度力んでしまっててめっちゃ連打しました🤣
    インターフォン押すと1階の人が受け取って2階にいる看護師さんに渡って届くって感じでした👍
    ご飯凄く量多くておかずは食べきりましたが白米は毎回残してました😅

• 11月17日
  • まゆ

まゆ

8センチまで塩対応はしんどいー😱😱😱
    私も最後の方は躊躇うこともなくナースコール連打してそうです😂

なるほど!じゃあ差入の時も会える訳ではないんですね🥲

ご飯の量多いんですね😊
    軽食は少なめにしていこう☺️

病棟の助産師さん達優しかったですか?🥺

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん凄い優しかったですよ🙆‍♀️
    私は気にならなかったですが1人だけ苦手な人は苦手かもゆって人がいますね🤣でも話すと凄いいい人でした!
    その人のマッサージのお陰で初産2日目にして完母になりました🥹

• 11月19日
  • まゆ

まゆ

人によっては合う合わないありますもんね☺️
    でも全体的に優しい方達なら良かった〜🥰

たくさん質問に答えていただきありがとうございました🥺💓

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も足りないと思い自分で10枚ほど持っていきましたが使わず用意されたオムツも8枚余りました!

• まゆ

まゆ

足りたんですね!✨
    赤ちゃんによって変える頻度違いますもんね😌

生後0ヶ月ということは最近出産されたんですか?☺️
    立会いや面会などどうだったか教えてもらえませんか?🥺

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも念の為10枚位持っていってもいいかもです!3階の自販機で売ってますが2枚で200円?だかそんな感じだったので😅
    先週退院したばっかりです🤣
    立ち会い、面会はやはりダメでした😂
    ちなみに骨盤ベルトと塗るサロンパス私は必須でした!

• 11月15日
  • まゆ

まゆ

高い…😂
    念のため持って行くことにします😂😂

退院したばかりなんですね!!
    おめでとうございます😊

立会、面会ダメですよね…
    年末出産予定なんですが第8波来てるし私の時も無理そうですね😭
    出産の時動画とか写真とか撮りましたか?
    産まれた後しか動画など撮れないんですかね🥺

骨盤ベルトは持って行く予定でしたけどサロンパスは初耳でした!確かに入院中筋肉痛だったなぁと思い出しました😂

産褥ショーツって必要でした?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    知り合いはコロナ落ち着いた頃水上で出産してましたけどそれでもダメだったみたいです🥲
    確か出産の時は動画、写真無理だった気がします!私はそれどころじゃなかったので特にお願いしたわけじゃないので確実じゃないですけど😂
    ただ産まれたあとの写真、動画周りに生まれた報告の電話は出来ました🙆‍♀️
    力む時これでもかってくらい力入れてたので次の日から首から手首まで筋肉が酷くて大変でした😂
    産褥ショーツは2枚だけ持って行き他はサニタリーショーツでいけました!1日目と退院の前の日の診察の時だけで大丈夫でした!

• 11月16日
  • まゆ

まゆ

落ち着いててもダメなら完全に諦めですね😂
    3人目にして初の立会い無しでビビってます笑

紙にも動画写真ダメって書いてあるけど立会いも出来ないしせめて動画オッケーになってたりしないかなと思ったんですが無理そうですかね😭
    産声動画に残したかった〜😭

筋肉痛になるものだ。そうゆうものだ。ぐらいにしか考えていなくてサロンパスとか全く浮かばなかったです🤣

一枚は産院で用意されているんですよね?🤔
    一枚だけ持って行って退院前日は持参の履いておけばいいですかね☺️

パジャマも借りれましたよね?
    なるべく荷物減らしたくて😂

延長コード必要だったとか他に持って行った方が良かったものとかってありますか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての出産でしたけど居なくて良かったかもとも思いました🤣強いて言えば分娩室に移動するまでの陣痛の時位でした😂
    悪露が酷くて1日目ショーツ替えられなかったですが産褥シートがL1枚M3枚付けられていたので当たる面と血がついてしまったシートだけ変えたので、気にならなければ1枚でも大丈夫です👍
    パジャマも3枚ありました!ただ飲み物わざわざ1階まで買いに行くのも日中だと他の診察に来てる人とかもいるので水とか2リットルのやつ持っていきました😂3階に一応ウォーターサーバーはあります!
    延長コードは私は要らないなって思いました👍

• 11月16日
  • まゆ

まゆ

陣痛の間しんどいですよね😭
    2人目の時は分娩時だけ立ち会えたのでそれまでは他に陣痛来てる人居なかったのもあって結構助産師さん付きっきりでいてくれたから腰のさすり方とかプロすぎて「あ、旦那よりめちゃくちゃいい。最高。」って思いました🤣🤣
    陣痛室には助産師さん結構来てくれました?放置気味でした?😣

そうなんですね!どうせ産褥シートつけてるしそれなら用意されてる一枚だけでも良さそうですね☺️
    飲み物大事ですよね〜!面会無いから差し入れないと思うと飲み物とか軽食とか多めに持っていきたくて、他の荷物を減らさないと海外旅行?みたいなことになりかねない😂
    延長コード無くても大丈夫そうなんですね!
    上2人と産院違うので分からない事だらけで💦
    色々教えてくださってめっちゃ助かります🥺🥺

• 11月16日