※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オール電化の一軒家に住んでいます。太陽光などの自家発電は付けていま…

オール電化の一軒家に住んでいます。
太陽光などの自家発電は付けていません。

東海地方に住んでいるのでこれから先おそらく来るであろう大きい地震の際、停電に備えないとなーという気持ちでいます。

一応引っ越したばかりの頃にカセットコンロは買いましたが、一度も使っていません。

電気は1週間くらいで復旧することが多いようですが、ガスボンベ何本くらい用意しておくべきなのでしょうか?😅

また、他に「これは絶対あったほうがいい!」という防災グッズも教えてください。
電池タイプのモバイルバッテリーとかもいりますかね?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

電池のモバイルバッテリーはいざという時切れてる可能性有ります。
防災グッズ詰め合わせのカバンとかはもうありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応もともとのセットではなく、自分で必要そうなものを細々と買い集めて作ったカバンはあります(>_<)

• 11月19日