※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳4ヶ月の子供がいて、妊娠5w。1年4ヶ月経っていれば2人目の帝王切開は問題ない。2人目の病院選びに悩んでいる。大学病院や総合病院を選ぶか悩んでいる。

現在1歳4ヶ月の子供がおり、妊娠5wです。
1人目は帝王切開だったので次もそうなるんですが大体1年は間隔空けるのが定説ですが1年4ヶ月経っていれば基本的には問題ないのでしょうか?

後、2人目の帝王切開で病院選びに悩んでるのですが皆さん2人目で予定帝王切開となれば大学病院や総合病院などを選びますか?
1人目は緊急帝王切開だったので通院していた個人の街では有名なクリニックさんでお願いしたのですが、そこもとても悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

1人目帝王切開で生みましたが一年開けずに2人目妊娠してます。病院からは一年開けるのが理想だけど半年くらいあいてればまあ大丈夫かな〜と言われましたよ。

1人目ももともと大学病院で出産したので、今回も同じ病院で予定帝王切開の予定です。

さとぽよ。

産むまでに1年経ってたら大丈夫!って言われました😄
大丈夫だと思います✨
妊娠おめでとうございます✨

りったん

妊娠おめでとうございます🎉

2人目帝王切開で産みましたが、1年経たずに今妊娠してます。
私は1人目から総合病院で出産しました!
1年開けて欲しいと言われましたが、上の方と同じで半年経ってれば子宮破裂のリスクは他の人よりもあるけれどまぁ大丈夫かなと。
ただ子宮とか1年経たないと元通りにはなってないので不安は尽きないです💦

半年未満だと妊娠すらも危ないと言われました😫

1年経ってればなんら問題ないと思いますよ✨️

けろたん

子宮の状態によるとは思いますが、何も言われてないのなら1年4ヶ月あいてれば十分なのではないでしょうか✨
私も、1人目は個人クリニックで緊急帝王切開でした。
今回2人目の産院を選ぶ際には、硬膜外麻酔を打てるかどうかで選びました!
私が出産した個人クリニックでは、予定帝王切開でも硬膜外麻酔は使えないので総合病院にしました!