※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
産婦人科・小児科

茨城県県南地域で女医希望、費用を抑えたい方へ。 つくばセントラル病院を検討中ですが、他のおすすめ病院があれば教えてください。

つくばセントラル病院や茨城県県南地域でご出産された方に質問です!

つい先程、妊娠検査薬で妊娠が発覚しました。
現在5週目?だと思われます。
そこで、病院をどこにするか迷っています…💭

食事等はこだわっていませんが、女医さん希望で、費用がそれなりに抑えられる病院を茨城県の県南地域で探しています。

妊娠発覚前に周りの方から、まつばらウィメンズクリニックや、なないろレディースクリニックをオススメされていましたが、そちらは、費用がかさみそうで気が引けてます……😢

自分なりに調べた結果、「つくばセントラル病院」が良さそうとだなぁと思っていますが…
費用、病院や先生達の雰囲気、対応等いかがだったでしょうか?

また、茨城県県南地域でおすすめの病院が、ほかにあれば教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

ymama

上の方の質問についてですが、

もあはなないろより2〜3万ほど安いって助産師さんに聞きましたよ😃
なないろは70万前後かかるので、手出し28万前後。なので、もあは25万前後はかかると思います😣

費用の面では安くはないかな?と思います😢

• みこ

みこ

ご回答ありがとうございます🥺

25万前後、、、そんなに変わらないんですね😱
    もあも充実したサポートや良いお部屋、お食事があることを踏まえると、高くなるのも仕方ないですよね🫠

費用は恐らく義父母や夫が負担してくれることになるので、贅沢はしていられませんし、今回は除外するしかなさそうです😢

• 11月15日
  • ymama

ymama

実際入院して、処置や出産したのが夜間とかで金額は変わると思いますが😢
    贅沢な4泊5日だと思えば妥当なお値段かもです🥺

セントラルの情報が無くて申し訳ないのですが💦
    あとは阿見医大も金額はなないろまではいかないと思いますよ💡

• 11月15日
  • ymama

ymama

助産師さんで金額違うんですかね🥺
    60万だと全然変わってきますよね😣

子供全員なないろで出産していて、無痛じゃないのに、3人共70万近くかかりました😱
    夜間加算、管理費、部屋代恐るべし‼️でした😂

• 11月15日
ゆう

もう5年も前になりますが、長男をセントラルで出産しました!
女医さんで、いつも丁寧に見てくださって、私はセントラルすごくおすすめです🥺
当時は手出しも15万ほどですみました〜!!