※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an3chi
ココロ・悩み

旦那と口論、家事への不満。旦那の気遣いに不満。他の旦那様はどうか。休日が悲しい。

さっき旦那とちょっとしたことですが口論になってイライラしてます(-。-;
昨日は遅くまで飲んで帰ってきてさっきまで旦那は寝てました。こっちは授乳時間もあるので長くねれないというのもあるので元々イライラはしていたのですが、起きがけに旦那は昨日飲み過ぎて気持ち悪いと。。知るかー!ってなりました笑
そしてこっちが家事をバタバタやっていても知らん顔なので手伝ってくれてもいいよー!と言ったらいつも気づいたら手伝ってるじゃん!と不機嫌そうに言われました。。
ど、どこが?!(-。-;とあやうく言うところでした笑
働いてくれてることは感謝していますが、私も最近復帰してるので立場は同じだろー!と思ってしまいます。
みなさんの旦那様は家事や奥さんに対しての気遣いって結構できるほうですか??
イライラしすぎてせっかくの休日が台無しになりそうで悲しいです/_;

コメント

7o73(ฅ•.•ฅ)

うちの人はしょっちゅう飲みに
行きます(=_=)
次の日は、あ~しんどい。眠い。
と言われるので
いつも自業自得やん!!飲みすぎんときって言うてるのに
ベロベロなるまで飲む自分が悪い!!
しんどいしんどい言うな。
っていつも言いますよ(╥﹏╥)
勝手に飲みに行ってしんどい言われても…って感じですよね↓
家事などは手伝ってくれません↓
仕事で疲れてる。とかね…
休日にイライラは一番嫌ですよね(´д⊂)

可愛いお子さんの笑顔に癒されてください♡

凛

私はまだ妊娠中ですが、妊娠前から家事はやってくれてる方だと思います。
でも基本期待しないようにしてます。
期待するとイライラするし、やってくれないのが当たり前って思うようにしてます。
旦那様もきっと夜泣きされたりして睡眠が十分に取れていないこともあるのかもしれません。

手伝って欲しい時は、一緒に洗濯物畳もう〜とか、言って一緒にやってます。

母の気持ちは男性には絶対に理解してもらうことは無理だと思うので、そこは割り切ってます。
所詮、男も女から生まれてきますので、女は偉大です。

mama

私の旦那さんは
家事なんて手伝って
くれないですよ〜。

こっちがしてても
携帯いじって
知らんぷり〜笑

してってゆっても
しないのわかってるので

言わないし黙々と家事
してます(;_;)

こないだ飲みに出て
夜中すぎに帰ってきて

気持ち悪いと
ずっとおえーってゆってて
私は寝てたのに
起こされました(;_;)

気遣いなんてできません。
よくイライラします。

an3chiさん大丈夫ですか?

イライラしてるのに
旦那さんへの言葉が
優しいですね♡

りえ85

気付いたらやってくれてる。が気遣いなのかな??とか考える今日この頃ですw
こちらは休日が無いに等しいので居るだけでイライラしますw
なので、お願いして良い??やって?って言っちゃいます。
その方が動く動くw
イライラするだけ無駄なので、こちらも手を抜きながら頑張りましょうw

あややんりんだ

私も昨日から何もしてくれない旦那にイライラしてます。。
昨日の夜、テレビも電気もつけたまま寝てて夜中の授乳で起きた時もそのままでさすがにと消しに行ったとたんに起きて寝室行ってがぁが~寝て。
朝もこっちは娘に早くから起こされてそれで下の子も起きてギャーギャー泣いてても起きない、静かになってから起きてきてゆっくりシャワーその間に私は洗濯物干して子供にご飯食べさせてシャワーから出てきても座ってるだけ。。さっき上の子連れてまた自分の実家行きました。。まだイライラ治まりません(。>д<)

ぐるりん

いやぁー、うちのことかと思いました!笑
朝起きないし、飲んで帰ってきて気持ち悪いって言うし、家の片付け(タバコを出しっぱなしにしない、赤ちゃんが舐めちゃうからコードを出しっぱなしにしない)の約束は守らないし、私が家事しなければ何もやらず家は汚れる一方…(▼∀▼)
それを注意すれば『前はそんな怒らなかった。結婚して変わった…』だって。
お前がもう少し変われーー!
自覚もてーー!!笑

私ももう期待してません。
その代わり、嫌なことは嫌、
やって欲しいことは具体的に伝えています。
イライラして、全然魅力を感じなくなってます!なのに、夜の仲良しは求めてくるもんで、もう嫌です。笑

『旦那元気で留守がいい』名言だと思いました(´-ω-`)

RK mama

うちの旦那もしてくれたりしてくれ
なかったりです(*_*)この間も私が夜
ご飯してる時、コンビニに行ってく
るって言ったら子供が泣き出してちょっとわあやしてくれていたので
すがコンビニ行けれんが!って怒り
だして、もおめんどくさかったので
私があやしながら夜ご飯してました

イライラするから帰ってきた時に冷
たく反応したら怒っとん?って(*_*)
そりゃ怒るってゆうか機嫌悪くなる
でしょ( ̄▽ ̄)とか思いました(笑)

an3chi

まとめてのお返事ですみません!想像以上にたくさんのコメントありがとうございます!
皆さんのを読みながらほんとにほうだー!!!って激しく同意していました/_;
わたしはまだ期待しすぎなんだなーと実感(-。-;もう諦めようかと思います。。
結局あまりにイライラしていたら息子にも伝わってしまったようで息子と2人で旦那の前で大泣きしてしまいました笑
そしたらようやく事態を理解したようで謝られました^^

子供のためにイライラしないようにしなきゃとちょっと反省はしましたが、旦那にはもう少しダイレクトにあれやってと頼もうかな。。と思います^^
皆さんのコメントでほんと救われました!お母さん頑張りましょうっ!!!

5児ママ♡

うちの旦那は家事は滅多にしませんねぇ(´-`).。oO(

そして、飲みに行く回数も多く…帰宅は朝方。次の日は昼近くまで寝ています(´Д`)
ため息しかでませんね…
好きで飲みに行き次の日もダラダラと寝ていられるのが私は嫌で…(°_°)
でも休みの日は旦那がご飯作り担当って感じになってるのでそれだけはやってもらってます!
洗濯は回したらそれで終了です∑(゚Д゚)終わりの音が鳴っても干しません…なのになんでも洗濯しようとするから腹立ちますよ(´Д`)笑