※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

36週の検診で羊水が少なめ、体重も小さめで誘発分娩の可能性があると言われました。羊水過小ではないが不安です。

今日36wの検診があり
週数にしては、羊水が少なめ、
子供の体重も2300gぐらいで少し小さめなので
誘発分娩も視野に入れる必要があるかもと言われました。


切迫早産の悩みが落ち着いたと思ったら
次は羊水と体重…🥲。。。

羊水過小と診断されたわけではなく
水分とってゴロゴロしてて〜
言われましたが、不安です。。


コメント

まま

2人目で同じこと言われました😭
羊水減ってるって言われると不安になりますよね😭😭
結局うちは予定日4日過ぎて産まれず胎盤機能不全にもなっていたので促進剤で出産しました。
予定日を超えていましたが、体重も2900と小柄でしたが特に異常はなかったですよ☺️
何も言われていないなら大丈夫かと思います。

  • まんまる

    まんまる

    羊水少なめと言われてから
    検索魔になっていて
    余計に母体に良くない気がします😂。。。
    とにかく水分補給を意識してますが、もともと2ℓ近く
    普段から飲んでたので
    これ以上飲むのか…と
    思っています😂

    めめさんは何週の時に
    羊水減ってると言われましたか😂?

    赤ちゃんが小さめなのも
    臍の緒がくるくるしてるからかなー胎盤機能も低下してる可能性もあるから、胎動意識しててね!!と言われ
    もうソワソワしてます💦

    • 11月14日
  • まま

    まま

    不安で不安でずっと検索しちゃう気持ちわかります😭
    私も臨月に入ってから言われたので36週〜ですね🤔
    確かに2人目なのにお腹の出もそんなになかったのでそういことか!!って思いました😂

    • 11月14日
  • まんまる

    まんまる

    同じぐらいの時に言われたんですね😂💦
    でも結局管理入院等なしで
    予定日も越えたんですね😳!!

    私は39wで計画無痛の予定ですが、そこまで羊水がもってくれるのか不安です💦
    羊水過小と診断が下ったわけでなく、週数にしては少なめ
    という言い方でしたが
    とはいえ、不安です😂。。

    水分摂取意識したり
    なにか対策しましたか?!

    • 11月14日
  • まま

    まま

    私も不安でここで質問してたのでそれ見返したら臨月の時でした😂
    管理入院のことも特に言われず、この日までに産まれなかったら入院しようね〜って感じでした🤔それで結局胎盤機能不全で促進剤でしたね…
    私も毎回少ないね〜って言われてめちゃくちゃ不安だったので分かりますよ😭
    でも特に水分多めにね!とかは言われなかったので通常通り過ごしてました(笑)

    • 11月14日
  • まんまる

    まんまる

    そうなんですねー😂
    水分多めにとって、栄養が赤ちゃんに行きやすいようにゴロゴロしてて〜と言われて💦
    お昼過ぎから既に2ℓ近く飲んでて、逆に吐きそうです。(笑)

    でも無事に元気なお子さんが
    産まれて何よりです☺️💓
    わたしもなんとか計画無痛まで持たせて、元気な子を産みたいと思います!!!

    • 11月14日