※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃガールママ👶♥
ココロ・悩み

元夫がDVの証拠として提出した傷が、別の男性によるものであることを証明したい女性が、診断証明書を取得する方法について相談しています。


みなさまの知恵をおかしください。

それと私は一切娘には手を上げたことや
そのような事実がないことを上に
相談させてもらいます。

元旦那が私がDVをしてると
写真をとって証拠として裁判所へ
提出をしました。

この傷は私といる男がタバコをおしつけ
根性焼きになってるというものです。。
ですが現私にはお付き合いをしてる
男性などはいません。
それは家庭調査官も家庭訪問にきて
分かってることだとはおもいます。

私もその怪我がいつどこでできたのか
うるおぼえです。

これが虐待によってできた怪我では無いことを
証明したいと思っており。

小児科に行くか、皮膚科に行くか
とても悩んでます。
その際に診断証明がほしいといえば
もらえるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那さんは、精神的におかしいですか?

もしママさんがいま小児科などにいっても診断書はかかれないとおもいますよ。

4歳なら本人がおぼえてませんか?親がなんの傷かわからないのも不自然

  • やんちゃガールママ👶♥

    やんちゃガールママ👶♥


    どうしても私が娘をみてるのは
    不安だと言ってるんです。

    あっそうなんですね。

    靴擦れ出来たものっていう
    記憶はあります。
    ですがそんなわけないと
    あちらからいわれてしまい。
    裁判所の方にも
    同じように説明しましたが
    信じてもらえていません。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷に対して処置はされてましたか?

    • 11月14日
  • やんちゃガールママ👶♥

    やんちゃガールママ👶♥

    まだかさぶたになるまえは
    消毒をして絆創膏をしてました。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ままさんも弁護士をつけないとこれからは証拠など証明するのは難しいと思います

    親御さんはおられますか?

    • 11月14日
  • やんちゃガールママ👶♥

    やんちゃガールママ👶♥


    私には親がいません。
    なので弁護士をつけようと思い
    何度も相談にいきましたが
    一緒にいたのは私
    だから大丈夫だと言われてしまい
    困っています。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんご自身は、メンタルはしっかりされてますか?

    • 11月14日
  • やんちゃガールママ👶♥

    やんちゃガールママ👶♥


    はい、それは大丈夫です

    • 11月14日
ままり

4歳の娘さんの足の怪我ですよね?
怪我した場所が幼稚園か自宅かも記憶曖昧ですか?
もし園だとしたら園に事情話して証明してもらえませんかね?💦
あとは別の方がおっしゃるように4歳なら傷の原因覚えていると思うので聞いてみてください!
瘡蓋になっているくらいだから血が出るような傷だったと思います。
4歳0ヶ月の娘がいますがうちの娘の場合血が出るような傷は絶対原因を覚えいます。

  • やんちゃガールママ👶♥

    やんちゃガールママ👶♥


    誤解のあるような言い方ですみません。
    記憶はあるんです。
    保育園での出来事ではありません。

    靴擦れか階段を登る際に
    コケた時にできた傷っていうのは
    覚えてるんです。
    でもそんなわけないと向こうの弁護士
    元旦那はいっており
    わからなくなっています。

    タバコを押し付けたと言われ
    たしかに私は喫煙者です。
    でも娘の近くでタバコを
    吸うことはなく
    ベランダですってるので
    考えられないんです。

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    なるほど。
    階段でコケて出来る傷には見えないので靴擦れの可能性が高い気がします。
    その時履いていた靴って今でもありますよね?
    その靴は絶対に捨てないでください!
    娘さんが帰宅したらその靴を履かせて靴に当たるか確認してみてください。
    あと娘さんにこの傷どうしたの?って聞いてみてください。

    私だったら一応その時の靴持って病院行って事情を話して診断書を貰いにいきます。
    医者なら傷見ればわかると思うので傷が治る前に行った方がいいと思います。

    やってないならやってないと堂々と胸を張ってください!
    旦那と弁護士がそう言うから…なんて弱気にならずに絶対にありえない!と強く主張してください!
    弱気だといいように流されてしまいます。

    • 11月14日
  • やんちゃガールママ👶♥

    やんちゃガールママ👶♥


    色々写真を見て思い出しました。
    8月の終わりごろに
    娘にサンダルを買ってあげたことが
    ありその靴が合わなかったのか
    怪我をしてしまったことを
    思い出しました。

    娘にも帰ってきてから
    状況を聞いてみます。

    病院にも靴をもって
    行ってみようと思います。

    ありがとうございます。
    もう何ヶ月もこれが続き
    仕事場にも色んな人にも
    迷惑をかけてしまってる状態に
    気が病んでしまっているのもあります
    でもやってないならやってないと
    強く行かなくては行けませんね。
    本当にありがとうございます

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    原因ハッキリ分かったみたいで良かったです!✨
    意味不明な言いがかりつけてくるような男に娘さん奪われないようにママさんが傷のあるうちに病院連れて行って診断書もらったり弁護士つけたりやれるだけのことやりましょう!
    やってないなら絶対に無実を証明出来ます!
    陰ながら応援していますので胸張って自信持って戦ってください✊

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じような傷?ありますよ!痒くて、かきむしったからなったっぽいです🤔
というか、根性焼きって傷的になんかもっと違いますよね🤔
病院の先生が見たら、さすがに違うって分かると思います、、🙄

  • やんちゃガールママ👶♥

    やんちゃガールママ👶♥


    やっぱりこれは違うますよね😢

    あちらの弁護士さんも
    これは根性焼きだと言ってて
    もう調停は長引いたり
    次から次へと申立をされて
    仕事に行く時間もままらなく
    なってしまい疲れてきました。

    • 11月14日